座って見つけるお気に入りの一脚!本格的な椅子の展覧会が京都でスタート!


デザインから制作まで、使い手をイメージしながら一つ一つ手作りされる椅子がある事をご存知でしょうか。座り心地が抜群によいもの、折り畳みや軽量で扱いやすいなどの機能性に優れているもの、
置いておくだけで絵になるものなど、木工家たちは魂を込めて次世代まで使い継げる椅子を制作しています。そのような椅子の本格的な展覧会が、今春よりスタートします。普段なかなか触れる事ができない京都の木工芸界の重鎮の椅子から、豪華寝台列車の椅子をも手がけるベテランの椅子、また新しい視点でこれからの時代を築いていく若い世代の椅子まで、24脚の椅子が京都の老舗画廊に一堂に会します。それぞれの椅子は、座る事はもちろん、気に入ったものは、オーダーをすることも可能。文化ひしめく京都の地で、本物の「椅子」の文化に触れてみませんか。「きょうと 椅子」は、「京と椅子」であり、「今日と椅子」でもあります。今日を生きる皆様に一脚の椅子との出会いから感性豊かな暮らしが拡がる事を願って、会場でお待ちしております。


会場 : ギャラリーマロニエ 5階

   〒 604-8027 京都市中京区河原町通四条上る塩屋町332
   Tel :
会期 : 2018年4月3日(火)   - 4月15日(日)  
    ※4月9日(月)  は休廊 12:00 - 19:00 (最終日は17:00まで)

お問い合わせ先
きょうと椅子事務局 広報担当
平山日用品店 平山 真喜子
tel/fax
mail

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ