アイデア雑貨のネット販売を手掛ける「アイデア雑貨ショップZ」では、2018年1月25日  より、非接触方式の採用により高衛生・高清潔を実現した居室電灯用のスイッチキット「高衛生高清潔ノンタッチスイッチキット」の販売を開始しました。 「アイデア雑貨ショップZ」 https://idea-zakka.shop-pro.jp/?pid=127510061

【背景】
病院や高齢者介護施設などでの感染症リスクの低減や予防の必要性は、高齢化社会の進行や耐性菌対策の必要性と共に年々高まっています。

【製品・サービスの概要】
このたび弊社では、接触による感染リスクの低減・予防に有効な高衛生・高清潔、ノンタッチ方式の電灯スイッチキットの販売を開始しました。

本商品では新方式の検知方式の採用により、スイッチパネルに触れることなく、スイッチパネルから約4cmの距離に手をかざすことで電灯をオン・オフすることが可能です。

また、スイッチパネルの表面は凹凸のない平面形状となっているため、清掃・消毒の際にも拭き残しなく、表面をより清潔に保つことができます。

【販売開始日】
2018/01/25(発売済み)

<3つの特長>
1:非接触方式のため、スイッチパネルに触れる必要がなく衛生的です。

2:スイッチを押す力が必要ありません。高いバリアフリー性を持ちます。

3:従来の非接触方式スイッチの欠点を解消しています。赤外線方式で多かった、太陽光などの外乱光による誤動作がありません。

【今後の展望】
感染症防止対策用途として食品工場などのドアスイッチにも有効です。トイレなど、他人の触れた部分への接触をできるだけ避けたいシーンへの使用も想定されます。

販売サイト名

アイデア雑貨ショップZ

https://idea-zakka.shop-pro.jp/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

アイデア雑貨ショップZ

前へ | 次へ