中山製菓株式会社(菓子製造卸業代表取締役社長:中山一也)(以下当社)はこの度、地域に根付いた取り組みの集大成として直営店を新設致しますので、ここにご案内させていただきます。
当社は1952年に東京都渋谷区で創業し、本年で66年を迎えます。その間、「お菓子つくりを通して社会に貢献する」を社是として事業を永続して参りました。1986年には生産規模の拡大と近隣住宅地への配慮を考え栃木県佐野市に新工場を建設し、生産部門の移転を行いました。栃木県佐野市では地域に根付いた活動の一環として地域キャラクター商品の開発、住民の皆様への工場セールの実施等を定期的に行い、地域一体となり運営しております。

創業地である東京都渋谷区で開店する新店舗Troisでは、地域の皆様と直接会話をさせていただき、新たなコミュニティの創出と活性化を行います。
新店舗では当社生産の焼菓子を中心に、「地域社会への貢献」という目標に賛同いただきました下記ブランドのメニューもご提供致します。

・軽井沢で人気あり、数多くの著名人にも愛されている「ミカドコーヒー」
・徳川時代より歴史があり日本初国産紅茶の流れを汲む静岡、村松二六氏の「丸子紅茶紅富貴」
・代々木公園、明治神宮等で飛び回るミツバチより採蜜した「シブヤハチミツ」

渋谷区では昨年から「おとなりサンデー」と称しフランスパリをモデルに昔の回覧版のような地域での横の繋がり、顔を合わせて挨拶ができる空間を目指しております。当社店舗がこの地域での中心的役割でご活用いただけましたら幸いです。

店舗名:Trois(とろわ)
所在地:東京都渋谷区笹塚3-43-8
開店日:2018年1月22日(月)
営業時間:月~金 9時~17時 
店舗電話番号:03-6859-1970

【中山製菓株式会社 企業概要】
本社所在地/〒151-0073 東京都渋谷区笹塚3-43-11
設立/1952年
電話/ FAX/
代表者/代表取締役 中山一也
資本金/4,000万円 従業員数/120名
事業内容/菓子製造卸売業、喫茶事業等

【本件に関するお問い合わせ先】
中山製菓株式会社 営業部 福田
E-mail/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

中山製菓株式会社