【あなたと作る「集客の勝ちパターン」】
【アナタの魅力を引き出ば、自然にお客様がついてくる】

宇部市内の起業サポート支援 スターティングアビジネス


コンセプト
起業家にとって、最重要課題である「確実な販路」の確保!
活動内容
1.集客のやり方と、ツールの作り方の学習
2.集客ツールの制作(ポスター、DM、チラシ、ブログ、SNS、プレスリリースなど)
3.集客策の実施
4.実施後の効果検証と改良

ただ受講するのではなく、実際に集客ツールを作成して頂きますので、PCや筆記用具はもちろん、作成中のチラシやポスター等も是非お持ちになって来て下さい。
私達と共に、よりよい集客術を作り上げていきましょう!

オブザーバー
一般社団法人顧客獲得センター 代表理事 松本宏之(中小企業診断士)
1980年生まれ。
経営コンサルタント。
早大・大学院卒(心理学修士)。
心理統計を応用したお客様の心を読み解くマーケティング、経営コンサルティングを実施。
中小企業診断士登録。秋田、雑種、柴犬のオス3頭と生活中。

場所 男女共同参画センター・フォーユー 宇部市琴芝町一丁目2番5号
日時 1月29日【月】※毎月第4月曜日開催! 18:30~20:30
参加料 1,000円
【スターティングアビジネスとは】
スターティングアビジネスは山口県宇部市にて宇部市企業誘致・雇用創造課の

支援の下宇部市内で起業して5年以内もしくは宇部市内で起業を目指している方々

に対して、起業した後の起業家同士の交流を行い

個人起業家の孤独の回避やサポート支援、起業するためのサポート支援や

起業独立ノウハウの情報交換の場を設けることにより、起業した前後に係わる問題の

解決や改善を図り地域個人事業の拡大、充実を目的としています。

月に1度のペースで市内のどこかで個人起業家や行政を交え交流会、勉強会を実施しております。

興味のある方、是非お気軽にお問い合わせください。

<宇部市で起業を目指す方への3つのメリット>
1:孤独になりがちな個人事業主さんへ
  実店舗を経営している方はお客様との付き合いはありますが、仕事上の付き合いの幅が中々広がらないのではありませんか?

私たちスターティングアビジネスに来て頂ければ、新たな仲間、付き合いが生まれ、そして新しいビジネスチャンスに結びつきます。

困ったことになる前に気軽に相談できる仲間は1人でも多いほうがいいですよね。

2:これから起業を志す方へ
 実際に市内で起業する際、分からないことが多いですよね。

私たちの経験談を聞くだけでも補助金のあり方や融資のコツなどの情報が入りますよ。

3:宇部市後援なので安心
 実は運営している私たちは、それぞれ異なる職種ですが宇部の補助を受けて経営しております。

 つまり以前宇部市起業支援を受けて独立開業しました。

 このスターティングアビジネスの会の運営は宇部市企業誘致・雇用創造課支援のもと行っております。

 どうぞ、安心してお越しください。

 ※当日物品やサービスの販売、営業などは一切ありません。


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

スターティングアビジネス

前へ | 次へ
🗾 山口県