スーパー銭湯いちの湯水戸店(茨城県水戸市)では、2018年1月13日(土)の大学入試センター試験に合わせて、愛媛県産伊予柑をお風呂に浮かべた「いい予感(いよかん)風呂」を実施いたします。

「いい予感(いよかん)風呂」は、大学入試センター試験の1日目である2018年1月13日(土)の1日限定で開催するお風呂イベントです。愛媛県松山市にある湯神社で合格祈祷・開運祈祷をした愛媛県産「みやうち 伊予柑」をお風呂に浮かべ、受験生を応援いたします。
外出を控えている受験生向けには、お子様・お孫様へのお土産として自宅でも「いい予感(いよかん)風呂」をお手軽に再現できる、合格祈祷をした伊予柑と入浴剤をセットにした「いい予感セット」の販売を予定しております。

愛媛県産「みやうち 伊予柑」は色良し・味良し・香り良しの三拍子揃った果実と言われています。愛媛県は伊予柑の全国生産量の8割を占め、県内のほぼ全域で栽培されており、産地としても生産にはかなりのこだわりを持っています。
伊予柑を浮かべたお風呂は、伊予柑独特の香り成分であるリモネンを多く含み、脳内のアルファー波を発生させる働きがあり受験勉強で疲労した心身をリラックスさせ、頭をリフレッシュさせる効果や風邪の予防効果があると言われています。

一人でも多くのお客様に当店の「いい予感(いよかん)風呂」を知っていただき、受験生の合格祈願と愛媛県産伊予柑の魅力をPRできればと思い、この度リリースいたしました。宜しくお取り計らいの程お願いいたします。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


発行者について