合同会社フロンティアファクトリー(本社所在地:札幌市東区、代表:高杉誠)は同社が運営する
クリエイター公募ページにて、新作PBW(プレイバイウェブ)
『煉界のディスメソロジア』のゲームマスター募集開始を発表。
また、発表に伴ってゲームマスター募集ティザーページの公開を行った。


【プレイ・バイ・ウェブって?】
PBW(プレイバイウェブ)とは、プレイヤーがしたいと望む行動や活躍を簡単な文章で記述し、
ゲームマスターと呼ばれるまとめ役が参加プレイヤー達の行動を判定して、
一つの物語に仕上げるという対話型のゲームです。
選択肢といった制限が無い事から、ほぼ無限に近い自由度を持っているほか、
キャラクター同士が交流する要素についても充実し、コミュニティ形成をしつつ楽しむことができます。


【物語を綴る存在、ゲームマスター】
ゲームマスターとは、プレイヤーの行動を判定するなど、
一つの物語を管理しながら執筆する シナリオライター です。
プレイヤーと一緒に物語を作っていく一体感や、
自分の作品に触れた人たちの生の感想を直に聞くことが出来るという魅力があります。

ゲームマスターはまさに「ゲーム世界の担い手」であり、
紡がれていく一つ一つシナリオは、ゲーム世界の歴史そのものです。
様々な冒険やハプニングがゲームマスターの表現方法一つで大きく変化し、世界を様々に彩ります。


【ゲームマスター募集開始!】
■『煉界のディスメソロジア』ゲームマスター募集ティザーページ
http://red.frontierf.com/master_exam/wr_ent01.cgi

■『フロンティアファクトリー』ゲームマスター募集ページ
http://frontierf.com/creator/


◆『煉界のディスメソロジア』とは
物語の舞台となる「煉界のディスメソロジア」の世界は、脅威に晒されている――。
これは愛の真贋を見極め、神への反逆を遂行する物語。

人が禁忌に触れ、犯した『罪』に、神は天罰を下す。
「生物を変貌させるウイルス【アシッド】」を放ち、【アシッド】に侵された生物達は、次々と「異形【ベリアル】」に変貌してしまった。
【ベリアル】は生物の魂を喰らい、その魂は肉体が崩壊するまで永遠に封印される。

【ベリアル】は銃や剣などといった、一般的な武器では消滅させることができず、
【浄化師(エクソシスト)】のみ、完全に消滅させることができる。
そのため魔術組織【薔薇十字教団】は、【浄化師(エクソシスト)】の素質を持つ者を半強制的に集うようになる。

果たして【浄化師(エクソシスト)】は、この暗く美しい世界で、どんな物語を作るのだろうか。


◆PBW(プレイバイウェブ)について
プレイヤーがしたいと望む行動や活躍を簡単な文章で記述し、ゲームマスターと呼ばれるまとめ役が参加プレイヤー達の行動を判定して、
一つの物語に仕上げるという対話型のゲームです。
選択肢といった制限が無い事から、ほぼ無限に近い自由度を持っているほか、キャラクター同士が交流する要素についても充実し、
コミュニティ形成が容易な構造を持っています。


■ゲーム概要
正式名称 :煉界のディスメソロジア
ジャンル : PBW(プレイバイウェブ=オンライン TRPG)
利用料 : 登録無料、アイテム課金
対応機種:各種ブラウザ
主な特徴 :世界にただ一つの冒険物語とオリジナルイラストを作成!
失楽園と化した世界を舞台にプレイヤーとパートナーが、
愛や欲望を糧に生きるダークファンタジー乙女PBW!

著作権表記 :c Frontier Factory, LLC. all right reserved.
詳細につきましては、下記サイトをご参照ください。

■会社概要
会社名:合同会社フロンティアファクトリー
所在地:北海道札幌市東区東苗穂十四条二丁目14-7
代表者: 高杉誠
TEL:(IP)
設立:平成25年10月
資本金:100万円
URL:http://www.frontierf.com/
事業概要:ウェブコンテンツ開発・運営、クリエイターコネクション事業
【本件に関するお問い合わせ先】
○報道関係者・企業の方からのお問い合わせ先
TEL:(IP)
E-Mail:



発行者について

フロンティアファクトリー