2017年8月4日(金)  

報道関係各位


応援する 応援するとは? このエントリーをはてなブックマークに追加 小学生に良質な睡眠を提供する“子ども用の抱かれ枕”『おめざの天才・ジニアスピロー』を8月8日  に新発売。寝返りを妨げない構造にバラの香りで記憶力アップ効果を狙う!

成長期の子供に合わせて頭部の高さの調節が可能。さらに腕部がフレキシブルに動かすことができ、寝返りを妨げない構造で良質な睡眠が得られるようにしました。また、毎晩眠りながらバラの香りに包まれ、いい眠りが確保できることで、記憶力をアップさせる効果が期待できます。
“眠りを語るより目覚めがモノを言う会社”として寝装寝具リビング関連商品の企画・製造・販売を手掛けている株式会社プレジール(本社:群馬県高崎市、代表取締役:登坂好正)は8月8日  、子どもの睡眠負債を解消しバラの香りで記憶力をアップさせる効果が期待できる枕の新商品『おめざの天才・ジニアスピロー』を発売します。

薔薇の香りで記憶力をアップ


▼眠り製作所|ジニアスピロー:http://www.nemuri-seisakusyo.jp/SHOP/1-0213.html
■良質な睡眠のため、寝返りを妨げず、

頭部の高さ調節が可能な“子ども用抱かれ枕”

株式会社プレジールが展開するブランド「眠り製作所」オリジナルの『おめざの天才・ジニアスピロー』は、成長期の小学生を対象としたユニークな眠り製作所オリジナルの抱かれ枕。


新井圭三 医学博士

最近、生活リズムが乱れてよく眠れない子どもが増え、体調がすぐれなかったり、そのことで学校に行くのが嫌になったりする小学生が増えています。子どもの睡眠時間の短縮と質の低下は、学習障害や多動性障害の誘因の一つ。子どもの睡眠に大事なのは、入眠までは母親に抱かれているような安心感で、入眠後は熟睡できる心地よさです。


包み込まれる安心感のある寝心地

そのような条件を満たすためには、体の成長に合わせて頭部の高さの調整ができることが必要です。さらに小学生は日中、体を動かしたことで発生する歪んだ体をほぐすために寝返りを繰り返して調整することから、自然な寝返りを妨げないことが求められます。

『おめざの天才・ジニアスピロー』は、上半身を優しく包み込む、今までにない浮遊感ある寝心地が得られるように開発されました。抱き枕のようにアームの部分を抱きしめれば、母親の腕に抱きついているような安心感が得られます。腕部がフレキシブルに動かせることで、寝返りを妨げない構造にしました。

さらに枕の高さも調節可能です。首、頭部、両サイドの3か所を調整できる内部仕様にしました。補充用のナチュラルパイプ(100g)がついており、子どもの成長に合わせて利用可能。成長期の小学1年生から小学5年生までを対象にお勧めしています。

お子様の成長に合わせて調整可能
『おめざの天才・ジニアスピロー』は子どもたちが楽しく睡眠習慣を身につけ、良質な睡眠をとるために考えられた枕です。


■バラの香りでよく眠り、子どもの記憶力アップを

『おめざの天才・ジニアスピロー』からは、ふんわりとバラの香りが漂います。直接、綿に香りをつける「マイクロカプセル添着方法」により実現しました。香りによって良質の睡眠をもたらし、記憶力のアップを図る目的です。

アロマテラピーなどに使われる精油の中には、睡眠を誘うとされる香りがあり、代表的な例がラベンダー。バラの香りはそれより、さらにリラックス効果があると言われています。


薔薇の香りで記憶力を向上

2007年にドイツのリューベック大学の研究チームは、バラの香りと記憶力の検査を実施しました。74人の学生にコンピューター上で神経衰弱を行い、まず一度カードの配列を確認させ、一晩眠った後に、どの程度正確に覚えているかを測定。睡眠中に一部の被験者にだけバラの香りを嗅がせ、翌日、同じカードゲームをさせたところ、そのグループの正解率は97.2%で、嗅がせなかった被験者グループの86%を大きく上回りました。

またMRI装置を使った分析では、徐波睡眠(深い睡眠)の間にバラの香りを嗅いだ被験者の脳は、記憶を司る海馬部分が活発になっていたことも明らかになっています。

脳は休んでいる間に記憶した情報を整理すると言われています。学習効果を良くするには、起きている時に働いた脳を十分に休ませることが必要です。良質の睡眠をもたらす香りを利用して記憶力のアップを図るために開発されたのが『おめざの天才・ジニアスピロー』。

バラの香りが気持ちを落ち着かせ、睡眠不足で悩む子どもたちの眠りの質を高める、まさに将来の天才をつくる枕と言えます。


記憶力を良くするローズアロマ
中綿は東レ社製の「ftノップス」。ポリエステルを粒状にしたもので、ふんわりとした柔らかな風合いと、羽毛タッチのしなやかさに透湿性が特徴です。ローズアロマの香りが弱くなったら、付属のアロマスプレーで中綿に直接吹きかけることで、買った時の香りが取り戻せます。


付属のアロマスプレーで香りを調整

本体カバー素材は肌にも安心なエコテックス認証のダブルガーゼを使用しました。エコテックス規格は有害物質が入っていないことを保証する安心の証です。


エコテックス認証の肌にも優しいダブルガーゼ

塾の合宿等、急な宿泊にも対応できる持ち運び可能な便利なバッグ(mezaten BAG)も一緒に提供します。


持ち運びに便利なオリジナルバッグとミニポーチ付き

【製品概要】
製品名:おめざの天才・ジニアスピロー
販売価格:8424円(税込)
色:フラワー(ローズアイボリー)、リーフ(グリーンビオラ)
サイズ:75cm×57cm
重量:約1kg
素材:
本体カバー 綿100%
本体側地 ポリエステル100%
本体中綿 ポリエステル100%・ポリエチレン
アロマスプレー 香料・アルコール
補充用パイプ ポリエチレン
補充用アロマ粒わた ポリエステル100%
内容物:商品本体、本体カバー、補充用(パイプ・粒わた)、アロマスプレー(ローズ)

8月31日  まで香りサンプルを請求すると、1000円OFFのクーポンをゆうメールでお届けします。
▼『おめざの天才・ジニアスピロー』|特別クーポン:http://www.nemuri-seisakusyo.jp/SHOP/1-0613-00.html

本社:〒370-0001 群馬県高崎市中尾町664-20
代表者:代表取締役 登坂 好正
設立:1998年5月  
電話番号:
URL:http://www.nemuri-seisakusyo.jp
事業内容:
・寝装寝具リビング関連商品の企画・製造・販売
・自社ECサイト・楽天・ヤフーでの通信販売




【本件に関する問い合わせ先】
株式会社プレジール
担当:木榑(コグレ)浩之
TEL:/FAX:
携帯:
E-MAIL:


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社プレジール

前へ | 次へ
🗾 群馬県