株式会社ブランジスタゲーム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:木村泰宗)が運営する、神体験3Dクレーンゲーム「神の手」が、リリース以来初めてとなるフルリニューアルを実施いたしました。


■「神の手」初のフルリニューアル
総合プロデューサーに秋元康氏を迎え2016年6月  にデビューした「神の手」は、「夢をつかむ企画力」をテーマに、アイドル、アーティスト、アニメ、テレビ番組、映画、企業などと「神の手」にしかできない神景品を次々と実現し、ファンの心をつかんでまいりました。
このたび、さまざまな業態の大手企業とのタイアップ企画をさらに進めてゆくにあたり、また、ご愛用いただいているユーザーの皆様からの声を反映し、スタート以来初のフルリニューアルを実施いたしました。ゲームの主役である景品の存在感を引き出すため、白基調のシンプルなデザインとし、操作性や視認性もすべて見直しました。
スマホでゲットした景品が自宅に届く「神の手」は、単なるクレーンゲームではありません。企業やコンテンツとユーザーを結ぶプラットフォームであり、「神の手」を通じて両者がつながる“ゲームメディア”という新しいコミュニケーションをつくろうと考えています。より楽しく、進化した「神の手」をぜひお楽しみください。


■「神の手」リニューアル概要
 1.ジャンル分類の追加
「神の手」で獲得することができる景品5,000アイテム以上の中から、ご希望の景品までよりスムーズに辿り着くことができるように、アプリトップやカテゴリページといった各ページの上部に「ジャンル分類」を追加いたしました。これにより、「神の手」で実施するさまざまなコラボ企画名やアニメタイトルでの検索だけでなく、「ぬいぐるみ」「フィギュア」「家電」などの横断的なジャンルでの景品の検索・絞り込みが可能となり、より簡単に、ピンポイントで希望する景品まで移動することができるようになり、さらに使いやすくなりました。

2017年3月31日  時点でのジャンル分類
「神の手限定」「ぬいぐるみ」「フィギュア」「お菓子・食品」
「リビング・家電」「雑貨・日用品」「おもちゃ」
「キッチン・ダイニング」「クッション」「ファッション」

2.レコメンド機能の追加
ユーザーごとのプレイ履歴やユーザー属性、景品ごとの人気度をリアルタイムに分析し、「あなたにおすすめの台」としてアプリトップにおすすめ景品を表示する、レコメンド機能を追加いたしました。これにより、たくさんありすぎてどれをプレイしようかと悩んでいた方へ、最適な景品を提案することが可能になり、スキマ時間でもスピーディーに、より簡単にプレイしやすくなりました。

3.景品のSNS投稿機能の追加
各景品ページにfacebookやTwitterのシェアボタンを追加し、景品情報を簡単に共有・投稿することできるようになりました。これにより、欲しい景品や友人・知人が好きそうな景品を見つけた時など、すぐにお知らせすることが可能になりました。

4.景品カテゴリでの検索機能強化
「ドラゴンボール」「ワンピース」「ディズニー」といった、各景品カテゴリ内に格納されている景品の掲載順は、これまで任意で表示を行なっておりましたが、今回のリニューアルでは「新着順」「価格(プレイpt)順」「名前順」のそれぞれで並び替えが可能になりました。これにより、ジャンルでの景品の検索・絞り込みに加え、ジャンル内でもユーザーそれぞれの志向に合わせた景品選びをスムーズに行なうことができ、より便利にプレイしていただけます。


■「神の手」プロモーションを拡大
昨年11月に発表を行ないました、ブランジスタ社の今期利益相当分を原資とした「神の手」のプロモーションとして、テレビやWEBプロモーションなど、様々な角度から宣伝活動を実施し、テストマーケティングを行ってまいりました。
その結果、1ダウンロード当たりの獲得コスト及びARPUが想定より好調なことから、まずはWEB上でのプロモーションに集中することを決定いたしました。本格的なテレビCMは、年末頃の開始を予定しております。5月より大手ポータルサイトでの露出や各種SNSを活用したWEBプロモーションをさらに拡大して実施し、利用者数の増加と収益の拡大を目指してまいります。


引き続き、各界の一流スタッフ、事業者と共に「神の手」でなければ実現できない、驚きと感動を与えるさまざまな神景品の提供を予定しております。ぜひ、ご期待ください!


■ アプリのダウンロードはこちらから!
iPhone/iOS向け App Store:https://goo.gl/jYvFq4
Android向けGoogle play:https://goo.gl/aIVZ1x
「神の手」公式サイト → http://www.kami-no-te.com/


■ 株式会社ブランジスタゲーム 会社概要 
本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4 ネクシィーズスクエアビル
代表者:代表取締役社長 木村泰宗
総合プロデューサー:秋元康
設立:2015年10月  
事業内容:オンラインゲーム、エンタテインメント事業


本リリースに関するお問合せ 
株式会社ブランジスタ 
広報担当:田口隆一
e-mail:
TEL:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社ブランジスタゲーム

前へ | 次へ
🗾 東京都