外国人から英語で学ぶ趣味スキル
すきま時間に留学体験をしよう


ENT株式会社(東京都新宿区)は2017年3月  、外国人登録者が日本人利用者に自分のスキルを売ることができるマーケットプレイスサイトRent-Meee.com(レントミー)をベーターローンチしました。
日本人利用者は自分の好きな時間に自分の学びたいスキルを英語でネイティブ外国人から学ぶことができます。提供されるスキルはカメラ・楽器・スポーツ・マジック等多肢に渡り、外国人登録者は自分の得意なスキルを自由に売ることができます。

代表取締役の丹野千尋は「Rent-Meeeは趣味の時間を通し日本人の英語学習をサポートするだけではなく、日本語を話せない外国人にとっても楽しみながら副業ができる有益なツールになると予想しています。」と延べ、双方にとって利益のあるサービスであることを強調しました。
Rent-MeeeのデベロッパーであるCarl Albrightは、ニューヨーク出身です。彼は日本に住む多くの外国人が、日本の就業に関して鬱憤が溜まっていることを知っています。「ビジネス日本語を話せないと、本来のスキルを生かす仕事に就けないのです。そのため職業の選択肢は”英語教師”となってしまいます。市場性の高いスキルを持っているにも関わらず、それを発揮する場所がないのです。Rent-Meeeは外国人が”英語教師”の枠を脱出し、スキルを生かした副業を持つ手助けになることを期待しています。」と現状の日本在住外国人の問題点について述べました。

ENT株式会社は2014年に海外マーケティングの会社として誕生しました。英語圏のクライアントを中心にBtoB、BtoCと多くの国際的な企業と顧客を繋いできました。中でも築地における寿司教室や歌舞伎メイクアップ体験は国内外から300人以上の参加者を募ることに成功しました。「人々は楽しいことが好きである」その予想は確信に変わり、彼らは事業内容を体験学習に基づくサービスにフォーカスするという大胆な決断を下すに至りました。
Rent-Meeeのサービスは国・人種・文化の違う人々を繋ぐ役割を担い、ENT株式会社のビジョンである「世界中のご縁をつなぐハブとなる」を実現することとなります。

丹野氏は次のように説明しています。「日本語を話せない日本在住外国人にとって、彼らの日本でのコミュニティーは外国人コミュニティに限られています。また多くの日本人は、英語学校以外での外国人との出会う方法を知らず、中には外国人と話すことを躊躇する人もいます。双方は、望んで分かれたコミュニティーの中で生活をしているのではなく、コミュニティの混ざる最適な場所が存在していないだけなのです。日本に住む外国人は日本現地の人との交流を望んでいるし、英語を学ぶ日本人は外国人と話したいと思っている、これは事実です。」

Rent-Meeeの創立者達は、教科書に大きく依存し、また教師の個性を潰してしまう日本の伝統的な英会話学校よりもRent-Meeeを選択するユーザーは増加していくと予想しています。Albright氏は「Rent-Meeeではレッスン内容・料金・時間等の詳細は外国人登録者が自由に決めることができます。ノルマも時間拘束もなく、楽しみながら働くことができます。日本人利用者は入会費/月会費を払うことなく、好きな時間に英語を使いながら楽しく趣味を学ぶことができます。これは明らかに椅子とテーブルだけの英会話教室よりも楽しい時間になります。」と双方の得られるメリットの大きさを話します。

Rent-Meeeが起こす革命について丹野氏は「Rent-Meeeは、異なる文化を持つ他の人々と人々を結びつけます。時折、人々は文化や言語の違いなど、異なるタイプの人々を恐れています。しかし、一度会ってお互いに知り合うと、恐怖は喜びに変わります。人々が新しいものを学ぶとき、人間の脳は快楽を感じます。これは普遍的で不変な人間の部分です。Rent-Meeeを通じ多くの人がこの喜びを受け取ると確信しています。」と述べました。

■Rent-Meeeについて:
Rent-Meee(www.rent-meee.com)は外国人講師と日本人受講生をスキルで結ぶマーケットプレイスサイトです。(2017年3月  ベーターローンチ)「英語を学ぶ」のではなく「英語で学ぶ」経験から言語のみならず様々な文化的な体験を共有できます。
提供されるレッスンはプライベートのみ。1名で参加するのもよし、友達や家族とも参加も出来ます。
Rent-Meeeはオンラインでサービスを提供する他のフリーランサープラットフォームとは異なり、リアルに会い、スキルを直接学ぶことができるサービスです。2020年までに世界の他都市への展開を計画しています。

■ENTについて:
ENT株式会社(www.go- ent.net)は、2014年11月  創業の東京の海外マーケティング会社です。2016年11月  に中央区築地から新宿区市谷に移転しました。ENT(エントと発音)は「縁と(えんと)」が由来となっており、国・人種・文化の壁を越え「世界中のご縁をつなぐハブとなる」ことをビジョンに掲げています。

本社:〒162-0061東京都新宿区市谷柳町45 市谷KKタワー4F
代表取締役:丹野千尋
設立:2014年11月25日  
資本金:1130万円
Tel:
Fax:

Contact Us
丹野(日本語) :
Carl(English) :


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ENT株式会社

前へ | 次へ
🗾 東京都