ありがとうございます。 (^_^)/
☞ 画像による説明の重要性
メールや電話を使ってやり取りする際に、上手く言いたいことが伝わらない。ほんの少しの地図や図形に情報が書き込めたら、回線越しの相手に自分の考えや意見が伝わるはずなのに……。
そして、現実は、身近なところで、言葉の通じない外国人は増え、ソーシャルネットワークで世の中が複雑化、多様化すればするほど初心者が増えます。

どんな仕事や勉強にも、ちょっとしたハマリポイントがあり、初心者や外人はハマリポイントで膨大な時間と労力や気力を失います。

そして、初心者に限られた時間で何かを説明するときにこそ、一見で分かる画像は役立ちます。その画像が、理解を与え、よい教育になり、仕事効率化につながると思います。

また、「百聞は一見に如かず」ということわざもあるように、画像で簡単に伝わることがあります。そして、現実を描写した写真よりも、手書きを加えた画像のほうが理解されやすいと思います。

アイコンによる直観的な操作性なので、操作に気を取られることなく、画像制作に集中できます。
忙しくて、時間に余裕がないとき
ビジネスや教育などで、プレゼンテーションするときは大活躍するでしょう。
☞ ホワイトボード上でこのような画像作成ができます①: 旅の計画、おすすめ観光スポットなどの地図にお役立ち情報を書き込む。
②: 仕事効率化するために、 レシピや作業工程、ビジネスの流れ、お金の流れなどのフローチャート。
③: 人気のネット上のサイトを画像として取り込み、手書き文字を追加して、プレゼンに利用。
④: Google様がネット上でサービスしている(カレンダー、路線検索、地図、翻訳)などを画像として取得、それに書き込んで画像制作をする。特に、マップにちょとした手書き情報を加えるのはオススメです。
⑤: 人(ツール)を使って、白板に人のアイコンを貼り付けて、人間関係図を作成。
⑥: 乗り物(ツール)を使って、乗り換えや所要時間を整理した図などを白板に書く。自分用の画像メモとしても役立ちます。
⑦: おすすめ商品などの写真を何枚か貼りつけて、人気ランキングや格付けランキングのブログをつくる。
⑧: 救援物資などが、どこにあるかも説明できます。


アプリ名 『プレゼン ホワイトボード 無料』 
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.ne.sakura.shojiki

App store


PC 版 はホームページからダウンロードできます。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

浜田 明志

前へ | 次へ