[2016年3月3日  (ジュネーブ)] MSCクルーズは、2016年3月3日  、健康的なライフスタイル志向の高まりによるウェルネストラベルの需要を満たすため、世界有数のウェルネスカンパニーである「テクノジム」と提携し、特別に開発された「ウェルネス・エクスペリエンス」を導入することを発表しました。

業界初となる、MSCクルーズの新サービスはテクノジムの持つ詳しいウェルネスの専門知識と、当社のユニークなクルーズ体験を提供するという思いを結集して生まれました。MSCクルーズ船上でのエクスクルーシブな体験を通して、乗客は旅での発見や文化体験だけでなく、肉体と精神を再活性化させるための個人の健康目標を兼ね備えたクルーズが可能となります。

MSCクルーズCEO、ジャンニ・オノラートはこう述べました。「世界のウェルネストラベルというジャンルは、今後5年間で毎年10%近く成長すると予測されています。旅行者たちはアクティブで健康であることと、休暇を兼ねる方法を求めています。ウェルネスのエキスパートとして、世界的に認められているテクノジムによって提供されるMSCクルーズの「ウェルネス・エクスペリエンス」サービス開始により、お客様に海上で初の完全にカスタマイズされた全方向ウェルネス体験を提供します。
MSCクルーズは、あらゆる細部にまで配慮し、お客様にユニークな船上体験を提供する情熱を持っています。この特別な新しいエクスペリエンスは、最高クラスの専門家との提携による革新性へのコミットメントを証明するもので、船上での忘れられない思い出を創造します。」

テクノジム社長兼創業者ネリオ・アレッサンドリ氏は、「20年以上にわたり、私たちはライフスタイルとしてのウェルネスの概念を推進してきました。それは定期的なエクササイズ、バランスのとれた食生活、ポジティブな精神性からなります。今日ウェルネスは、人々の生命と健康に影響を与える世界的な消費者傾向を代表しています。私たちはユニークで全く新しいウェルネス体験を開発、提供するMSCクルーズとの提携を誇りに思います。」と述べました。

開発のため、当社チームはテクノジムでウェルネス、フィットネス、栄養、技術専門家と1年以上共に働きました。これにより、専用アクティビティ、施設や特別な特典など広範囲にわたる、エクスクルーシブで、パーソナライズされたプログラムの共同開発をもたらしました。エクスペリエンスは最先端技術とフィットネス施設、共同開発の食品や飲料の提供を特徴とし、船上でのテクノジム認定MSCクルーズのマスタートレーナーだけでなく、寄港地での特別なアクティビティを利用することができます。

見て気分が良くなったり、スポーツや健康の結果や幸福感が向上したりするウェルネスへのモチベーションを理解することは、やる気を引きだすプログラムを作成するために重要です。そのような理由から、クルーズ予約後、Aspiration Finder™(アスピレーションファインダー:潜在的な願望を見つける)という、テクノジム社のリサーチ部門が開発した初の科学的なオンラインアンケートへの記入を案内され、エクスペリエンスは休暇が始まる前からスタートします。その結果をもとに、パーソナライズされたAspiration Map(願望マップ)が作成され、個人のプログラムの基礎となります。

乗船後、乗客はマスタートレーナーと一対一の面談をし、綿密なコンサルティングと肉体計測分析のテストからなる評価を行います。これを元に目指すウェルネス目標を立て、クルーズ期間中カスタマイズされたプログラムを実施します。加えて、MSCの医師によるヘルスチェックを受けます。


MSCクルーズの客船は、乗客がアクティブに健康目標を達成するよう、モチベーションを高める環境を提供します。息をのむような海の景色、エレガントな公共エリアとモダンな設備で、乗客はプログラムに従い、スイミングプール、展望ジム、オープンエアのスポーツ施設など屋内と屋外エリアをいつでも移動し、また静かなトップデッキの専用ソラリウムで、トレーニングすることができます。

ウェルネス・エクスペリエンスの乗客は、無料のインターネットアクセスが可能で、MSCクルーズ専用のテクノジム社開発のマイウェルネスアプリ(クラウドプラットフォーム)が使用できます。この最先端のプラットフォームは、船上でのトレーニングプログラムをサポートし、帰国後にも使用し続けることができます。
マイウェルネスアプリにはユーザーの動きが記録され、毎日の活動目標を割り当てる機能があります。船上でパーソナライズされたトレーニングプログラムすべての情報が含まれています。またGPS、及びスマートフォンセンサー機能で、ジム機器を使用しての日々の室内トレーニングや屋外トレーニング情報を統合します。また船上では乗客はフィットネスクラスのスケジュールにアクセスし、自分の予定を記録することができます。

乗客は、テクノジムグループサイクルクラスと同様、コアと体重を整えるテクノジム社製品ARKEを使った、エキサイティングな新しいグループフィットネスクラスの恩恵を受けます。また、ベラバレやフラフィットのような新しいトレンドのフィットネスクラスは、乗客が個人のAspiration Profileに基づき、適切なクラスを選択できるようコード化され、太極拳、ピラティス、ヨガなどの人気のアクティビティと一緒に導入されます。

寄港地でのアクティビティは、ウェルネス活動を保ちながら、観光スポットを発見することができるよう、船上のフィットネスプログラムを補完するように設計されています。また、社交の場と同様の健康目標を持つ志を同じくする人々に会う機会を提供します。ハイライトは、古代オリンピアでのジョギング、コペンハーゲンの自転車ツアー、ノルウェー・フロイエン山でハイキング、コスメルでのカヤックやランニングからなる楽しいトライアスロンの他、リオ・デ・ジャネイロのシュノーケリングやビーチトレーニングが含まれます。

また、栄養にも重点を置きます。おいしく、バランスのとれた幅広い健康的なメニューがテクノジムの栄養専門家と共同で開発されました。ビュッフェでは、異なるAspiration Profilesのニーズに適合するように考案された朝食、ランチ、ディナーで料理の選択が可能な専用ウェルネスコーナーを備えています。メインレストランでは、簡単に適切な選択ができるよう、健康的な食事がメニューに区別されています。さらにウェルネスルームサービスの朝食メニューも用意しています。 MSCアウレア・スパバーでは新しいプロテイン飲料やエネルギードリンクだけでなく、他のウェルネス飲料類を提供します。

最後に、ウェルネス・エクスペリエンスのもう一つの特徴は、船の最も望ましい上層階にあるキャビンの選択があります。 当社のサービスは細部にまで配慮して区別されており、このウェルネス・エクスペリエンスも例外ではありません。乗客はウェルネスマットとテクノジムのウェルネスバッグ™、スポーツ衣料やタオルが提供され、キャビンにはウェルネスをテーマにしたミニ・バーで、スポーツドリンクを備えています。また、テクノジムの専門家によって作成されたビデオが見られるフィットネスTVチャンネルがあります。スポーツ用品のクリーニングも含まれており、すべてがストレスフリーです。

ウェルネス・エクスペリエンスは、2017年4月  に開始するクルーズから予約を受けています。

テクノジム社は、健康とフィットネスの分野で世界をリードする企業です。また、近年6回のオリンピック、及び世界で最も有名なスポーツチームのいくつかの公式サプライヤーであり、技術とデザイン性の高い製品やサービスを提供しています。テクノジム社は消費者が何処に居ても自身のウェルネスライフを体現できるよう、機器やモバイルを通じて、デジタル、クラウドでのプラットフォームを整え、有酸素運動のための機器、強さと機能性を備えた設備を提供しています。現在、 3,500万人以上のユーザーが、テクノジムで毎日トレーニングしています。

テクノジムについてはこちら
http://www.technogym.co.jp/about/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社MSCクルーズジャパン

前へ | 次へ