株式会社サクラクレパス(本社:大阪市中央区森ノ宮中央1-6-20 社長:西村彦四郎)は、日々の保育内容に悩む
幼稚園・保育所・認定こども園の先生方にすぐに役立つWeb サイト『保育Studio(ほいスタ)』
https://hoista.craypas.co.jp )の無料個人会員サービスを2015 年12 月1 日(火)よりスタートいたします。


2015 年5 月11 日(月)にオープンした『保育Studio』は、
2015 年4 月1 日(水)の「子ども子育て支援新制度」スタートに伴い
増員した経験の少ない先生方でも「質の高い絵画・造形活動」を実践できるようサポートするWeb サービスです。
幼稚園・保育所・認定こども園ごとに登録する法人会員を対象に、「すぐに役立つ保育実践アイデア」から材料・用具の準備まで、幼児教育の専門家が監修した幅広いコンテンツの提供を通じて絵画・造形活動の現場をトータルサポートして
います。
オープン以降、「まずは個人的に登録して気軽に試してみたい。」というご意見や、学校関係者や学生からの「研究資料や教材として使いたい。」といったご意見等、多くのご要望を頂いていた無料個人会員サービスをスタートいたします。
無料個人会員に登録すると、幼児教育の専門家「ほいスタアドバイザー」※監修の、「保育実践集」(簡易版200 件以上)と材料や用具を使って保育の知識・技術を説明する「動画セミナー」(サンプル版50 件以上)を閲覧できます。
※幼児教育研究者や弊社協力園保育者で構成される、保育の専門家です。
また、サービス開始の2015 年12 月1 日(火)より、無料個人会員登録した方を対象に
法人会員向けの有料コンテンツを15 日間閲覧できるキャンペーンを実施いたします。


1.『保育Studio』とは
■「保育実践集」を中心に日々の保育に役立つコンテンツと、そこで使用されている材料・用具を簡単に購入できる仕組みを提供するWeb サイトです。パソコン向けとスマートフォン向けに展開しています。
幼児教育の専門家や協力園の先生方と共に、日々の保育内容に悩む先生方の役に立てるよう、絵画・造形活動に
関するコンテンツをトータルに提供することで、先生方の課題解決をサポートさせていただいています。
弊社が培ってきた幅広い幼児教育現場の知識とネットワークを活かし、幼児教育の専門家「ほいスタアドバイザー」が
監修した、信頼できるコンテンツを展開しています。

■コンテンツは6 つの切り口に分けて展開しています。(別紙資料2「6 つの切り口に分かれたコンテンツ」参照)
(1)保育実践集 (2)年間カリキュラム (3)ワンポイントアドバイス
(4)動画セミナー (5)作品研究 (6)教材ダウンロード
Webサイト開設時よりコンテンツを定期的にアップロードしているので、蓄積を続けている幅広いコンテンツの中からより適した情報を選べます。各コンテンツはジャンル別・条件別から検索できるので、欲しい情報を簡単に探し出すことが
できます。

2.会員制度について
■①個人会員(無料のみ/以下、無料個人会員)と、  ②幼稚園・保育所・認定こども園ごとに登録する
法人会員(有料・無料の 2種)を展開いたします。従来は、②の法人会員限定サービスとして『保育Studio』を提供して
まいりましたが、新たに①の 無料個人会員サービスをスタートいたします。

①無料個人会員
幼児教育の専門家「ほいスタアドバイザー」監修の「保育実践集」(簡易版200件以上)と、 材料や用具を使って保育の知識・技術を説明する「動画セミナー」(サンプル版50件以上)を閲覧できます。 個人で登録できるので、気軽に使用できます。 なお、2016年4月  より、すべてのコンテンツを閲覧できる有料個人会員サービスをスタートする予定です。

②法人会員について
無料会員は保育実践集(簡易版200件以上)と有料コンテンツの一部を、有料会員は6ヶ月税別9,000円ですべての
コンテンツを閲覧できます。 施設ごとの法人契約を採用しているので、先生方みなさんで活用できます。
有料会員向け機能として、特定のコンテンツを保存できるお気に入り機能や閲覧履歴機能も利用可能となります。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社サクラクレパス

前へ | 次へ