途上国の貧しい家庭では今でも、30,000円ほどの値段で子どもが売られる現状があります。特に劣悪なのは児童買春問題で、性的な仕事を強要させられた子供は二度と家庭にも、ふつうの暮らしにも戻ることができなくなり、闇に葬られている事実があります。

この「子どもが売られる問題」を解決しようと、2002年当時大学生だった3人が立ち上がり、認定NGO法人かものはしプロジェクトを設立しました。
今年13年目を迎える認定NGO法人かものはしプロジェクト代表の村田 早耶香 氏をお招きします。

「子どもを買わせない・売らせない」ために、その活動とは具体的にどうすればいいのか、途上国の置かれている複雑な現状を直視し、その過程で起きる様々な困難を克服しながら何とか課題解決をしてこられました。

また、2010年には、カンボジアで培った問題解決のノウハウをもって、特に被害者が多く、また被害者の社会復帰が困難といわれているインドで、現地のNGOと共に活動を始めました。
現地の人々との協業の仕方についても、お話いただく予定です。

国際貢献活動の最前線にいる村田さんのセミナー、必見です。

【詳細】
http://www.socialvalue.jp/seminar/detail001092.html

日時:2015年2月19日(木)  19:00-21:30 ※受付 18:40より
費用:1,000円
定員:30名(定員に達し次第終了)
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)

【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:
*Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 東京都