報道機関各位
2014年12月  吉日
横須賀ファミリークリスマス実行委員会
実行委員長 窪田秀幸

12月13日  、横須賀学院 大チャペルにて
「第28回横須賀ファミリークリスマス~この夜 喜び 良い知らせ~」
が実施されました。

第一部では毎年恒例の横須賀学院ハンドベルクワイアの皆さんのハンドベルクリスマスコンサートと横須賀学院宗教主任の佐野純先生によるクリスマスメッセージ、第二部では日本同盟基督教団横須賀中央教会で設立されたYCCミュージカルによる「一番はじめのクリスマス」というミュージカル公演が行われました。

YCCミュージカルに出演された30名の皆さんは幼稚園から小学生のお子様たちがほとんどであったため、そのご家族、お知り合い、お友だちなども加わって約400名の方々が集まり、共にクリスマスをお祝いすることができました。

子どもたちの元気なクリスマスメッセージは、見に来ていたいただいたすべての方々に平和と元気と喜びをもたらしてくれたと思います。

『ハンドベルの優しい音色に心癒されました。ミュージカルの子どもたちの一生懸命頑張っている姿が本当に良かったです』
『ミュージカルの内容が子どもにはとてもわかりやすかったです。小学生の子どもが本当のクリスマスの意味を知る良い機会になりました』
『毎年伺っています。来年も楽しみにしています』
と、アンケートに温かいコメントもいただきました。

プログラムの最後に国際・地域協力募金を呼びかけたところ、71,542円が集まりました。タイの手工芸品販売も13,200円の売り上げがあり、国内国外の生活が困難な方々にささやかな支援ができることを大変嬉しく思います。

当日ご来場いただいた皆さん、会場を提供していただいた横須賀学院の皆様、1年かけて準備してくれた実行委員会の皆さんに心から御礼申し上げます。

連絡先(実行委員会事務局) 
横須賀YMCA 
担当 佐々木美智
横須賀市根岸町3-3-15 
℡ 
Eメール 
        


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

横須賀ファミリークリスマス実行委員会

前へ | 次へ