ITMG株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:伊利夫)は、本日、ソーシャルショッピングネットワーク『Shopal(URL:http://shopal.jp)』ベータ版を公開いたしました。すでに本年3月4日より『Shopal』アルファ版を提供しておりましたが、ユーザーフィードバックを受けながら機能の改良及び開発を順次行ってきた結果このたびベータ版に移行することといたしました。

『Shopal』は、Facebook ・mixi ・twitter とのアカウント連携によって参加したユーザー自身によってシェアされた価値の高い商品情報と、バーティカル検索による商品情報の検索機能とを融合させることによって実現された新しい発想のソーシャルメディアです。

『Shopal』では、商品情報検索で見つからなかった商品情報や、より価値の高い特価情報などを見つけたときにユーザー自身がその情報を登録して他のユーザーにシェアし、シェアされた情報が『Shopal』内に蓄積されることで「集合知」化されてひとりひとりのユーザーの多種多様なモノに対してのニーズやウォンツをユーザーの集合知によって解決します。また、ユーザーが「商品への投票」「レビューの書き込み」「持ち物の登録」等の行動をおこなうことで、同じモノに興味関心を持つ他のユーザーと出会いが生まれたり、友達の行動によって新たな気づきを得られるなどのソーシャル機能も提供しています。

弊社では引き続き『Shopal』の機能開発をすすめます。また、海外でのサービス展開も予定しております。



〜本件に関するお問い合わせ先〜
ITMG株式会社
広報担当:高橋
Email:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ITMG株式会社

前へ | 次へ
🗾 東京都