当会は「ご縁」をテーマにした神社巡りをお散歩感覚で行っています。季節に相応しい神社や話題のスポットへ行ったり、「新しいつながりを持ったり、仲を深めて行く事」を目的にしています。
なぜ、神社なのか?神社は、神様に日ごろの悩みを聞いてもらうことで、「素直な自分にもどれる」「自分をリセット」できる場所だと思っています。 静かな空間・澄んだ空気・そして祈り。自分と神様との大切な時間。そして私たちは、「誰かと一緒に神社に行きたい」「神様と過ごした時間の後は、誰かとおしゃべりしたい」と思っています。この会を通して出会う人々が素直な心を通じて豊かになって行く、そんなキッカケになる場所を目指しています。
神社に参拝したり共通の話題でお話したりここで出会う人たちと新たなご縁を結びませんか?
今回は東京赤坂にある日枝神社へ参拝します。ここは東京の守護神といわれており、またお酒の神様としても有名です。忘年会シーズン、お酒の神様の力も借りて忙しい年末を乗り切りませんか?
また、今回コラボ企画としてオリジナル写真立作り体験も致します。特別講師は小林直美さんです。小林さんはアートフラワーやフラワーセラピーを勉強中。現在エンカウンターのワークショップの開催やNLPマスタープラクティショナーとして活躍しています。オリジナル写真立を通して自由な感覚を味わって行くそうです^^
どうぞお楽しみに!
内容
千代田区四番町集会室10時集合
地図http://www.city.chiyoda.lg.jp/shisetsu/kuyakusho/003.html
10時:自己紹介
10時15分〜:日枝神社の事をふらっと学ぼう
11時〜:特別コラボ〜自分オリジナルの写真立をつくろう〜
電車で移動
12時半〜:日枝神社参拝とカフェで食事
14時頃解散
それ以降は、お時間ある方で昼間から?
ちょっと早い時間のお酒を飲みに行こうと予定しています。飲めない方でも大丈夫です。
(時間は目安です。変更になる場合も御座います)
ストレス解消に効果がある理由
・参拝すると静かな気持ちになれる
・生い茂る木々などの自然に触れ、悩んでいることを忘れてやさしい気持ちになり、心が安定する。
・リラックスし、日々の忙しさから解放され新たな活力を得られる
・静かな空間で自分を見つめることで新しいアイデアが生まれる。

※当日の行程は、神様の気まぐれで変更になる可能性がございますので、予めご了承ください(^^)
※本イベント及びその主催者は、特定の宗教等とは一切関係ございませんので、安心してご参加ください。なお、参加される方々への宗教やビジネス等への勧誘は固くお断りいたします。
※詳細の集合場所等はお申込みいただいた方へ別途ご連絡させていただきます。
※今回は写真立て作成のための材料費と教室利用料で800円~1500円程度の金額を当日徴収いたします。予めご了承ください。

近くの神社で参拝しながら、心を静かに自分を見つめ神社境内にある自然などに触れながら、日々の忙しさからほんの少しだけ離れてみませんか?ほっと一息ついて、リラックス出来る神社巡りをしていきます。
皆様のご参加お待ちしています。

申し込む

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ふらっと、神社へ行こう

前へ | 次へ