「観光地域づくりプロデューサー」養成講座とは「観光アプローチで地域活性化を実行しようとする人」を対象に、観光にマーケティング、経営戦略のノウハウを持ち込むことで一つの観光商品を単体で造成することから地域全体の観光戦略まで俯瞰出来る力を養い、実際に稼働するためのノウハウ・スキルを提供する講座です。
講師がこれまでに創り上げてきた地域活性の事例(一次情報)をベースに、観光がもたらす地域へのインパクト(正の面、負の面)を学び、さらに「地域を一つの経営主体と捉えた戦略」を構築することで、その地域ならではのサステナブルなビジネスモデルを創り上げます。
本講座では、全国の参考となる様々な事例を多数提供することで、観光地域づくりプロデューサーとしての「引出し」の容量を広げます。また開催回によっては、外部から現場で活躍されている観光関連の第一人者を招聘し一次情報を基盤とした実行フェーズのノウハウを共有します。

この講座に参加することで、文部科学省所管(財)生涯学習開発財団認定「観光地域づくりプロデューサー(以下認定観光地域づくりプロデューサー)」の資格が取得できます。
「観光地域づくりプロデューサー」とは、時代の要請を受け、プロとして観光地域づくりに携わる際に、持続可能な観光地域づくりの考え方やスキルを学んだことを証明することを目的として(財)生涯学習開発財団の認可を受けて制定された資格制度です。


■ 日程: 第1回2014年11月29日(土)  15時-18時 他7回
■ 価格:150,000円 (税込価格162,000円)(申し込みを受け付け後、事前にお振り込みをいただきます。)
■ 募集人員:15名(定員になり次第受付終了) 
■ 場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)
■ 締切:11月27日(木)  18時まで
■ 講師:竹田 英樹 氏

【詳細・お申込みはこちら】
http://socialvalue.jp/short/local/index.html

【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:
*Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 東京都