株式会社Cube(代表取締役:齋藤 仁)は、全国に約20,000箇所以上の介護施設情報を掲載し、専門家による無料入居相談を行う「スマイル介護」(http://smile-kaigo.jp/)の提供を開始致しました。

【「スマイル介護」の特徴 】
 1.入居のミスマッチを防ぐために、これまで入居実績2,000件以上の専門相談員による"無料入居相談"
 2.全国20,000万施設以上を掲載した"日本最大級の介護施設・老人ホーム紹介サイト"
 3.新規入居者様へ、スマイル介護から"最大20万円の入居お祝い金"の贈呈

上記3点の特徴により、入居希望者様の入居ミスマッチの回避や適切な介護情報の提供、第三者による公平・公正な紹介サービスを提供致します。

また、ポータルサイトとして「業界最新ニュース」や「施設紹介レポート」など介護業界に関する情報を提供する事で、介護に関わるすべての人々にお使い頂けるサイトとして運営を行っていきます。

「スマイル介護」は法律や規制によって変わる施設情報を迅速且つ正確に発信し、類似サービスにはないコンテンツ提供を行う事によって他社との差別化を図っていきます。
今日の日本は「超高齢化社会」化が進んでおり、2025年には65歳以上の高齢者の1人暮らしの比率は20%を超えていくと予想されております。
そして2050年には総人口に対し、65歳以上の高齢者の割合が45%を超えると言うデータも出ております。
高齢者の単独世帯が増加している原因には、未婚率や離婚率の上昇、配偶者との死別後も子どもと同居しない高齢者が増えていることなどが挙げられます。

株式会社Cubeでは「超高齢化社会」の中で、どのように人間らしく幸せな人生を送るかを定義し、私たちの人生・生活を豊かにするためにインターネットを最大限活用し、事業を展開致します。

【サービス提供の背景】
 (1)高齢者人口の増加による有料老人ホーム等への入居意欲の高まり
 (2)インターネット領域における多種多様な介護ニーズに対応できるサービスの不足

上記で記載したように、65歳以上の人口は現在3,000万人を超え、急速に高齢化が進んでおります。
その中で国が提供する施設に入れず、有料老人ホームなどへの需要が伸びて来てはいたものの、
まだまだ施設選びに必要な情報を提供されていないのが現状でした。

また介護施設といっても種類が多岐にわたり、それぞれ特徴や費用形態も異なる為、自分の環境に最適な介護の方法を見つけるのが困難な状況にあります。
株式会社Cubeでは、お客様が最適な施設選びができるよう、介護に関する基礎知識から、様々な症状、ニーズにお答えくために「スマイル介護」の提供を開始しました。

【専門相談員の必要性】
「スマイル介護」では専門相談員が数ある介護施設から最適な施設をご紹介します。
介護に関する知識や情報不足から、ご入居する介護施設を比較選択することがとても難しいです。
介護体制面や医療体制面が充実しており、良い有料老人ホームと言われている介護施設はいくつもありますが、そのお客様に合っているかどうかは別の問題です。必ず施設を見学し、雰囲気がご自身に合っているかの確認が必要です
入居のミスマッチや、医療体制等の不一致による施設移動は費用的に体力的にも、また精神的にも大きな負担がかかります。だからこそ複数施設の比較検討が必要となります

【会社概要】
 本社:〒106-0032 東京都港区六本木4-11-4 六本木ビル5F
 代表者:代表取締役 齋藤 仁
     取締役 角本 拓也
 設立:2014年7月8日  
 資本金:1000万円
 Tel:
 Mail:
 URL:http://cube.co.jp/
 業務内容:・メディア事業(スマイル介護)
 『スマイル介護 http://smile-kaigo.jp 』の運営
 ・WEB事業(制作/マーケティング/データマイニング)
 ・ローカライズ事業(カルチャライズ/マーケティング)

 【本件に関するお問い合わせ先】
 企業名:株式会社CUBE
 担当者名:三好伸和

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社cube

前へ | 次へ
🗾 東京都