バリューアップジャパンが支援するスフィンクス株式会社がISO29990の審査に通過しました。国内2番目、学習塾・基金訓練分野においては国内初の事例となります。審査はBSIグループジャパン(http://www.bsigroup.jp/ja-jp/)によって4月11日(月)  、12日(火)の2日間に渡り行われました。

スフィンクス株式会社は、学習塾と厚生労働省の委託による緊急人材育成事業(基金訓練)の2つの学習サービスを提供する学習サービス事業者です。今回、この2つの学習サービスにおける「教務の均質化・システム化」を目的としてISO29990の認証取得を意思決定しました。 認証取得を進めるに当たっては以下の3点を重視しました。

① 組織としての目的・目標をスタッフ全員が共有し、迷いが生じたときには原点に立ち戻る。
② 講師・スタッフの業務手順や目標を明文化し、個々人による判断のズレを最小化する。
③ 到達目標を明示してスタッフが能力開発の必要性を認識し、その効率性を高める。

スタッフがそれぞれの自覚と責任をもってプロジェクトを進行し、内部監査やマネジメントレビューにおいて現場の課題を可視化することを通じて具体的な改善を実施しました。この度現場主体で構築した仕組みを活かし、より高品質な教育サービスの提供を目指しています。

【ISO29990に関するお問い合わせ】
株式会社バリューアップジャパン マーケティング部 金山
TEL:  e-mail:

【スフィンクス会社概要】
1980年に浦安で「伸栄学習会」として学習塾をスタート。プロ講師による集団形式の「個別指導」の学習サービスを提供。 2009年11月  から、厚労省の委託を受け、緊急人材育成支援事業「基金訓練」を開始。
【バリューアップジャパン会社概要】
社名:株式会社 バリューアップジャパン
URL: http://www.valueup-jp.com
代表者:代表取締役 小林達司
所在地:〒160-0022  東京都新宿区 新宿1-16-10 コスモス御苑ビル8F
所属団体 :日本セキュリティ監査協会 研修トレーニング小委員会

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社バリューアップジャパン

前へ | 次へ
🗾 東京都