平成26年7月愛知県豊橋市にあるヤマサちくわ株式会社(創業文政10年1827年)から、ゴジラ生誕60周年記念として「ゴジラ蒲鉾セット」を発売いたします。
東宝株式会社公認コラボレーション企画。
監修はゴジラVSビオランテなどの特技監督をつとめた川北紘一氏。
イラストは東宝特撮でビオランテをはじめ数々の怪獣などのデザインを担当した西川伸司氏が書き下ろし。
練り製品の材料として最高級といわれるエソ、しなやかな弾力を作り出すグチなど季節の新鮮な魚をすばやく包丁で一匹ずつさばいて御影石の石臼ですり身にし、職人が蒸し上げた蒲鉾に、ゴジラのイラストを一枚一枚焼付け製造します。
板にもゴジラのイラストの焼き印が施されており、食べたあとも特製パッケージに板を立て掛けるなどしてオブジェとしても楽しめます。
ゴジラVSビオランテ1989版蒲鉾(紅)とゴジラ1954版蒲鉾(白)に、怪獣タマゴ(3個)をセットで販売いたします。

【監修 川北紘一】
1942年東京生まれ。1962年東宝入社。「特撮の鬼」として知られる日本を代表する特撮監督。「ゴジラVSビオランテ」をはじめとする平成ゴジラシリーズで特技監督としてメガホンをとった。その独特な演出手法は特撮ファンの人気が高い。現在株式会社ドリーム・プラネット・ジャパン代表取締役。

【ゴジライラスト 西川伸司】
1964年京都生まれ 漫画家・イラストレーター。VSビオランテから平成ゴジラシリーズのキャラクターデザインを手がけ、以後東宝特撮のキャラクターデザイン、絵コンテを数多く担当する。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ヤマサちくわ株式会社

前へ | 次へ
🗾 愛知県