人口構造、IT革命といった社会構造の根本的な変化により、人口増加、経済成長を前提とした社会システムや企業は構造的に限界を迎え、ビジネスに必要な能力に大きな変化が求められています。

こうした急激な変化に対し、日本社会も、そして企業も、十分な対応を取ることができておらず、次々と課題が生まれています。そのような環境下、課題をビジネスの手法で解決するというソーシャル・ビジネスの手法が注目されています。
しかし、ソーシャル・ビジネスであってもビジネスである以上、そこには事業の継続性が求められます。そして、ビジネス継続のためにはマーケティングは不可欠な要素です。
そのような背景を受け、社会起業大学ではソーシャル・ビジネスにおけるマーケティングができるマーケッターの養成講座を開設することとなりました。
本講座では通常のビジネスではなく、あえてソーシャル・ビジネスに焦点を当て、マーケティングのスキルを身に付けたい方にお勧めです。

【詳細】
http://www.socialvalue.jp/seminar/detail000996.html

日時:2014年5月24日(土)  11:00-12:30
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)
定員:20名
費用:無料

【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:
*Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

社会起業大学

前へ | 次へ
🗾 東京都