「親だから優しい言葉を掛けるのが照れくさい」、「話したくてもつい喧嘩になってしまう」など、離れて暮らす両親が気に掛かっていても、連絡を取るのをためらってしまう方も多いのではないでしょうか。「安心電話サービス」はそんな方のお気持ちにお応えするサービスです。

株式会社C&C(所在地:北海道函館市、代表取締役:名平真)が運営する高齢者安否確認サービス「安心電話サービス(http://candc-matchingservice.com/biz_anpi.html)」は、3月中に誕生日を迎える新規お申込者の方全員に、ご利用料金1ヶ月無料お試し体験をプレゼント中です。



【特徴】
「安心電話サービス」は離れて暮らしているご高齢者となかなか連絡を取ることができない方に代わってお電話を差し上げ、ご指定の連絡先へメールで報告する安否確認サービスです。

・選任のオペレーターが定期的にお電話を差し上げ、会話を交え安否確認いたします。
・申込み時に伝言を預かります。お話をされるご本人の様子と会話の内容は電話の後でお伝えします。
・メール報告はお電話の後ですぐに行います。その日のご様子がわかります。
・お話を楽しみにしている高齢者ご本人からのお申込みも受け付けております。
・料金は全国一律で、日本国内であればお電話を差し上げる先も、ご報告を差し上げる先も地域は問いません。



【背景】
「安心電話サービス」は安否の確認だけでなく、ご高齢者の孤立感や閉塞感を和らげて頂ければとの思いで取り組みを行っています。オペレーターが直接電話をしますので、ご高齢者の「お話をしたい」というお気持ちにお応えすることができ、声の調子やお話の内容からご高齢者がどのようにお過ごしかを伺うことができます。



【内容】
お電話する曜日
Aコース(月・水・金の3回)
Bコース(火・木・土の3回)
Cコース(月~金の5回)

お電話する時間帯(お選び頂けます)
10:00~12:00
12:00~14:00
14:00~16:00



【料金】
A・Bコース 月額2000円
Cコース   月額3800円
初回登録料 1000円
更新手数料 3ヶ月毎500円



【会社概要】
会社名 :株式会社C&C(http://candc-matchingservice.com/
代表者 :名平 真
所在地 :北海道函館市中道1丁目23番7号
設立  :2005年11月  
主な事業:受注代行・安心電話サービス



【お問い合わせ先】
株式会社C&C 担当/村田
Mail:
Tel:
Fax:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 北海道