2014年1月24日  より発売となりました、癒しの機能を備えたPCマウス『mouse fit』(税込み3150円)です。

コンピューターマウスにバイブレーション機能を融合させ、長時間のデスクワークを強いられ奔走する現代人にボタン一つの操作で“癒し”を提供いたします。

パソコン使用中は常に手元にあるマウスなので、仕事のオン・オフ切り替えることなく即座に利用できます。しかも、その切り替えはサイドに配置されたスイッチひとつ。作業効率アップも期待できます。

ギフトショーin上海では人気商品コンテストで大賞の受賞!、そしてメディアではNHKおはよう日本で紹介されました。

特徴

機能美を備えたスタイリッシュなデザイン
マウス機能とバイブレーション機能とを最大限に発揮すべく "エルゴノミクス" に基づいてフォルムを設計し、マウスとして手にジャストフィットするだけでなく、振動を正確にピンポイントで伝えさせることにも重視した機能性の高いデザインに仕上げました。

多彩な振動パターン
振動パターンは全部で6種類。柔らかい振動から力強い刺激、リズムを刻むテンポの良いパルス振動など、求める刺激に応じたお好みの振動をお選びいただけます。また、高性能の小型ハイパワーモーターを搭載しているので、手のひらほどの小さなサイズながら、パワフルな振動をお楽しみいただけます。

簡単で快適な操作性
マウス・バイブレーター機能への切り替えから、振動パターンの変更までサイドに配置されたボタン一つで操作が可能です。切り替えごとに手元を確認する必要性はありません。また、自然な持ち手で無理なく簡単に操作が出来ます。マウスとしての機能性の高さはもちろん、バイブレーターとしての快適な操作性も併せ持ちます。

特許関連
特許第4986093号
国際出願番号
PCT/JP2012/076790                     
意匠特許番号第1473023号

製品仕様

製品名:mouse fit
解像度:1000dpi
ボタン数: 3
ケーブル長:1.2m
寸法:L110mm x W62mm x H28mm
重量:63g
接続方式:USB
対応OS:Windows XP/Vista/7/8/Mac
動作温度:5℃ - 40℃


http://mousefit.com/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社アートファクトリー

前へ | 次へ