株式会社モアコンサルティンググループ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤嘉啓)は、「ユニークでクリエイティブな会社革命」シリーズ第10弾として、アパレル向けに新しい人事制度設計サービスの提供を開始いたします。
変革期にあるアパレルの人材マネジメントを支援することを目的として、アパレル向けの現行2タイプの人事制度に加えて、新たに2タイプの人事制度を企画・開発し、4月よりサービスの提供を開始いたします。
1.背景
日本のアパレル産業は、今、市場全体を活性化させる新しい価値観が求められています。それは、新しい販路や業態・グローバル資本の参入、海外市場の開拓など、今までにない大きな変化がもたらす様々な可能性です。この可能性は大きな商機ですが、商機をものにするためには新しい行動力が必要となることから、今までにないステージでの人材活用が求められています。そして、この新しいステージでの人材活用を実現するためには、新しい人材マネジメントの構築が必要です。
当社では、変革期にあるアパレルの人材マネジメントの変化対応を支援することを目的として、アパレル向けの現行2タイプの人事制度に加えて、新たに2タイプの人事制度を企画・開発し、4月よりサービスの提供を開始いたします。これにより、今まで以上に、アパレル企業の戦略や規模等に応じた多様なニーズに幅広く対応することが可能になります。
2.サービス概要
アパレル向け人事制度設計の従来の「スタンダードな人事制度」、「ミニマルサイズの人事制度」に加えて、下記の2タイプをラインナップいたします。
◇プロフェショナル型の人事制度
クリエイティブや販売等の特定の現場力を向上させるべく、ハイパフォーマーの行動特性にフォーカスしたマネジメントを実施するタイプの人事制度。評価、処遇に最も効果的なサイクルを作り、自己成長を促進するとともに、人材育成プランを持つ成果主義を実現。
◇人材価値創出型の人事制度
デザイナー、MD、ITエンジニア、海外事業、新規事業等の多職種に及ぶプロフェショナルのバランスを取りながら、評価、処遇する新しい人材価値と戦略をコンセプトに持つタイプの人事制度。アパレルならではの戦略を重視し、選択と集中、スピード・フレキシビリティを活かした競争力を重視した人材マネジメント手法を提供。
▼詳細情報:http://www.moa-net.co.jp/jinji/seido/apparel_seido.html
▼当社の人事制度設計に関する情報:http://www.moa-net.co.jp/jinji/seido/index.html

【会社概要】
株式会社モアコンサルティンググループ:http://www.moa-net.co.jp/
設   立:1990年6月  
代表取締役:佐藤嘉啓
所 在 地:東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道3F
TEL:/FAX:
事業内容:人事、経営戦略領域の経営コンサルティング
【本件についてのお問い合わせ先】
担当:佐藤、山田
TEL:/FAX:/E-mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社モアコンサルティンググループ

前へ | 次へ
🗾 東京都