各業界で教育用DVDの制作・販売を行っている株式会社 医療情報研究所(本社:奈良県大和高田市 代表取締役社長 加用宗忠)はこの度、保育園・幼稚園等、園長・職員向けの教材「速効!新人保育者革命」を10月4日  より発売しました。

全国各地新人教育研修を行い、自身も園長である菊地政隆氏が、意識の低い保育者向けに、一瞬で燃えるようなヤル気を起こさせる「新人保育者教育の秘訣」を、DVD で初めてご公開します。自身の体験談を踏まえて分かりやすく説明した研修用DVDとなっており、理想と現実とのギャップに悩み、仕事に対するモチベーションを上げられずにいる保育者が観ることで、大きな意識改革を促し、園に貢献できる人材に育つことを目的としています。

菊地氏の新人教育は、新人のみならず、経験5年~の中堅職員、また定年間近の職員までもが、仕事に対する意識、情熱、向き合い方を考えさせられてしまうほど。これまでに全国の多くの園長、保育者を救ってきた、効果実証済みのメソッドです。

年々、子ども施設へのニーズが多様化していることを受け、職員教育を急務としながらも、延長保育などでその時間が割けない施設も多いようです。その中で、セミナーや講習会に出向かなくても、降園後や自宅にて手軽に学習できるというのはDVD教材ならではの強みです。


【対象者】
園長、職員向け

【商品情報】
タイトル:『速効!新人保育者革命」(DVD3枚組)』
発売日 :2013年10月4日   
販売価格:19,980円

【当プレスリリースに関するお問合せ先】

株式会社 医療情報研究所
http://www.medical-info.jp/

教材販売について
http://www.mlritz.com/link/88/2/5/3/

〒635-0061 奈良県大和高田市磯野東1-10 上田ビル1F
TEL: FAX:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社 医療情報研究所

前へ | 次へ
🗾 奈良県