北アルプスを望むホテルアンビエント安曇野では、昨年メディア各社様でも取り上げられ話題となった、「安曇野春祭り」を2011国際森林年フォレストサポーターズ企業活動の一環として本年も開催致します。
おかげさまで、昨年TV・雑誌等に掲載していただいて、メディアの方にも注目していただけるイベントに成長しました。「人々のための森林」をテーマに森林の大切さを実感できる、日本の美しい自然を守るためのチャリティーイベント。森林に囲まれたホテルアンビエント安曇野で五感に響く様々な体験を通して、森と人との絆を深めます。森のために、人のために今できること、「安曇野春祭り」に参加してあなたもフォレストサポーターズの一員に。

株式会社セラヴィリゾート泉郷(本社:東京都豊島区、代表取締役:江間英夫)はこの度2011年国際森森林年フォレストサポーターズ企業に登録しました。本イベントは、フォレストサポーターズの活動「美しい森づくり推進国民運動」としてホテルアンビエント安曇野にて開催するものです。
昨年も同所にて第1回「安曇野春祭り」を開催し、アルプホルン演奏や、フリーマーケットなど多彩な催しが繰り広げられ、大勢の来場者で賑わいました。

今年は、フォレストサポーターズ企業として更に内容を充実させて開催。「奏でる楽しみ」・「味わう楽しみ」・「見る楽しみ」・「体験する楽しみ」のコンテンツに分け、様々なイベントをご用意します。イベントを通して、森を愛する人達を知り、輪を広め、地域の活性化を図るという「知る」→「つなぐ」→「広める」というプロセスの元、アルプスに囲まれた安曇野の自然をどうやって残していくか、一緒に考えます。御来場のお客様とスタッフ全てが楽しい交流を通じて森林を育て、守るための理解を深めていきます。

今後は、6月4・5日にフォレストサポーターズとしての2つ目のイベントを弊社ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳にて「新緑まつり」として実施致します。イベントでの売上の10%は基金に寄付されます。株式会社セラヴィリゾート泉郷は今後も、国際森林年フォレストサポーターズ企業として、美しい森づくりに積極的に貢献していきます。


○『安曇野春祭り』イベント概要○

日時:平成23年4月24日  (日曜日) 10:30~14:00
会場:ホテルアンビエント安曇野
   〒399-8305  
   長野県安曇野市穂高牧2230  支配人:染谷 国彦
TEL:  URL:http://azumino.izumigo.co.jp/
主催:(株)セラヴィリゾート泉郷
後援:林野庁・(社)国土緑化推進機構 (申請中)

○安曇野春祭りスローガン○
~木を使おう~   ~森をささえよう~  ~森にふれよう~  ~森と暮らそう~

○イベント内容○
『奏でる楽しみ』~木を使おう~
・アルプホルン教室:自然を、大地を奏でるアルプホルン。広大なアルプスにアルプホルンを鳴り響かせます。

・神童太鼓演奏:全国レベルの実力 神童太鼓。迫力のある演奏を披露致します。もちろん太鼓教室も開催。

『味わう楽しみ』~森にふれよう~
・デザートブッフェ:和と洋が織りなすデザートの饗宴。前代未聞!!和・洋両料理長のデザート対決!

・手打ちそば実演:100%地粉を使った本格手打ちそば。匠の味をご堪能できます。

・ワイワイ屋台:フランクフルトやクレープ、焼き鳥など盛りだくさん。

・甘酒、団子の振舞い:餅つきを体験!甘酒やずんだ団子の振る舞い大会。

『体験する楽しみ』~森をささえよう~
・国際森林年特設会場:森の恩恵を受け様々な木に関わるもの・ことに触れることができます。・国際森林年「緑の募金」コーナー・国際森林年PRコーナー・国際森林年パンフレット配布・国際森林年グッズ販売ブース・木製品の展示、即売会・手作りホルン、和太鼓の制作作業の見学・臼製作の見学


・森のヨガ教室:おいしい空気・小鳥のさえずりの中で身体の芯からストレッチ。心も身体もリフレッシュできます。

・森の檜温泉無料開放:檜の露天風呂で、木のぬくもりと森の澄んだ空気に包まれ、体と心を癒しましょう。御来場の方に無料で開放致します。

『見る楽しみ』~森とくらそう~
・安曇野四季絵画展:北アルプスをのぞむ安曇野の絵画の作品達をご覧いただけます。

○国際森林年とは○
2011年は国連の定める国際森林年です。国際森林年とは1992年リオデジャネイロで開催された、国連環境開発会議「地球サミット」において指摘のあった「森林の保全と持続可能な経営」という森林保全の重要性についての認識を広めるため、2006年の国連総会決議で定められたものです。世界中のあらゆるタイプの森林保全と持続可能な経営の重要性に対する認識を高めることを目的としている。
*「安曇野春祭り」の売り上げの10%は、基金に寄付されます。


◆本件に関する問い合わせ先◆
株式会社 セラヴィリゾート泉郷
本社所在地:東京都豊島区南大塚2丁目45番8号 ニッセイ大塚駅前ビル7F
担当:マーケティング企画部 勝田/安東
Tell: Fax: E-mail:



このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社セラヴィリゾート泉郷 ホテルアンビエント安曇野