2013年09月03日(火)  

報道関係各位

壁に体当たりして漢字を学ぶアプリ『ドンドコ漢字』(iPhone/Android版)をリリースしましたのでお知らせします。



『ドンドコ漢字』は、漢字の書き順にスリルを求めた学習ゲームです。
目の前に現れる壁に、漢字の書き順が2種類あるので、正しいと思う方へ体当たりします。
正解は粉々に砕けますが、間違った壁は壊れず、激突してしまいます。
プレッシャーの中、漢字の書き順を学ぶことができます。

主な特徴:
(1)楽しく学べる
美しい漢字を書くためには、正しい書き順を学ぶ必要があります。
一方で、書き順の学習は退屈に感じてしまうこともあります。
当たれば爽快、間違えば激突するルールが、書き順を楽しくしてくれます。

(2)簡単な操作で遊べる
書き順の書かれた2つの壁を選ぶだけなので操作は、至って簡単。
漢字を知らない子でも遊べます。

(3)上達を促す
クリアした漢字とまだの字が一覧で表示されます。
すべてを埋めたいという気持ちをあおり、学習を促します。


【概要】
タイトル名:ドンドコ漢字
対応言語:日本語、英語
価格:無料
ダウンロードURL:
(iPhone)
(Android) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nakashimajohn.kanji
アプリ公式サイト:
http://nakashimajohn.web.fc2.com/kanji.html
YouTube:




■本件に関するお問い合わせ先

ジョンのアプリ
http://nakashimajohn.web.fc2.com
 中島

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ジョンのアプリ

前へ | 次へ