社会起業大学は、日本初の社会起業家の育成を専門としたビジネススクールです。これまでビジネスの対象としては避けられてきた社会的課題に着目し、それらの課題解決に向けてビジネスを展開する社会起業家、持続的な社会貢献を行う社会起業家を育成、サポートしております。
 まずは、社会起業家への第一歩、社会起業大学の授業を無料で体験してみませんか?共感と感動の集まる場を是非、一度体感してみてください。


[授業内容]


1部 「社会貢献に必要な要素」
 社会起業大学 運営事務局 自己紹介ワークをしながら、ご自身の関心のある分野を参加者と共有します。同じ想いを感じ、社会貢献と自分らしい仕事について 語り合います。

第2部 「社会起業大学の体験授業」
 これから事業を立ち上げる方をゲストスピーカーにお招きして、事業計画を発表して頂きます。その事業計画に関するグループワークを参加者全員で行い、事業計画のブラッシュアップをしていくのが主な内容です。多様な視点で行う意見交換は、大きな気づきを与えてくれます。これは、社会起業大学の特徴である、協働学習(ピア・ラーニング)の体験のひとつです。

第3部 「社会起業大学の提唱するソーシャルバリューとは?」
 ソーシャルアントレプレナー(社会起業家)の育成に限定した本学の特徴を解説し、どのように社会性と経済性の両立を担保するのか。また、社会起業大学のカリキュラムや卒業後の活かし方、社会起業大学が求める人物像についてお話致します。
※質疑応答、グループ相談あり。


日時  2013年8月31日(土)  11:00-14:30
場所  社会起業大学(東京都千代田区二番町二番平田ビル1階)
費用  無料
持ち物 筆記用具・ノート・名刺(お持ちである場合)
服装  自由

お申し込みはこちらからお願い致します。
http://www.socialvalue.jp/lesson/index.html

【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:
*Mail:
*社会起業大学URL:http://socialvalue.jp

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

社会起業大学

前へ | 次へ
🗾 東京都