8/10、8/11に開催された「第31回 日本美容皮膚科学会総会・学術大会」にて花王株式会社 生物科学研究所と共同発表を行い多くの皮膚科医に注目されました!
 整顔エクササイズによって皮下組織厚が低下することが科学的に証明されたのです。


昨年6月より、花王株式会社 生物科学研究所と共同で「美容マッサージの詳細な効果や作用メカニズム」を科学的に解析するための試験を行っておりました。
 生涯をかけて“美を追求”するために考案・改良を重ねてきた美容マッサージ、その集大成である整顔エクササイズの効果を科学的に数値で検証することは生前の田中宥久子の悲願でもありました。

2か月に及ぶ試験、その後の検証を経て学会発表に足る解析結果が出たのは
昨年の11月末。その時には田中の体が病魔に冒されていることが判明して
おりました。
 「これでがんばって夏までいきなきゃね」
学会発表の報告を聞いた田中宥久子の言葉です。その後、体調がすぐれない
ときなど「夏までがんばる!」と何度も口にしておりましたが、3/19に力尽き、思いは叶いませんでした。

遺志となってしましましたが、8/10,8/11に神戸国際会議場「第31回 日本美容皮膚科学学会総会・学術大会」にて花王株式会社 生物科学研究所と共同で
「美容マッサージのメカニズム解析」というテーマで発表を行い、解析結果で
ある「マッサージの施術により皮下組織厚が低下し顔のたるみが改善された」
ことが、多くの皮膚科医のみなさまの注目を集めました。

田中宥久子がすべての人に美しくなってほしいと願い、セルフでできるように考案した整顔エクササイズ。田中が逝去してしまった後だからこそ、今回の学会発表で科学的な結果が示された効果を、美しくなりたいと願う方自身の手で実感していただきたく、お知らせいたします。


学会URL http://bihifu31.com/index.html

整顔エクササイズ 販売サイトURL http://yukukotanaka.jp/book/index.html

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社MMJ

前へ | 次へ