第1弾に引き続き、大人気ボーカロイドキャラクターの「初音ミク」をデザインした、イラストレーターのKEIさんが生み出す新しい萌えキャラクター「メウ」と「ユリス」が再登場!今夏発売する中埜(なかの)酒造のうめ酒とゆず酒のイメージキャラクターとしてで、各商品はコンビニエンスストアのローソン限定で予約販売致します。


KEIさんは、初音ミクや鏡音リン・レンなどボカロキャラのデザインで知られる人物。新しく描き起こした「メウ」と「ユリス」にも作風は受け継がれており、「メウ」はうめ酒を、「ユリス」はゆず酒をイメージしております。 うめ酒・ゆず酒の各商品価格は、デザインボトルとクリアファイルがセットになってどちらも1680円。容量はともに720ミリリットル。現在、数量限定で予約を受付中です。8月19日  の午後6時までに申し込むと、9月10日  以降に受け渡しとなります。

秋葉原では、予約販売に伴って各キャラの公認衣装も登場!
コスプレイヤーが秋葉原を散策!
 秋葉原では両キャラの公認衣装をまとったコスプレイヤーさんがラジオ会館前を中心として、秋葉原内を巡りました。
 浴衣に梅の柄をまとったメウと、セーラー服をモチーフとしたユリスの高いクオリティーの衣装に通行人も目を惹くイベントとなりました。


【オフィシャルサイト】
ローソン内のオフィシャルページ
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/osake/

【KEIさんについて】
 人気イラストレーター。北海道出身。「初音ミク」「鏡音リン・レン」「巡音ルカ」等の人気ボーカロイドキャラクターのデザインを手がける。他にもライトノベル作品の挿絵を多数手がけたり等、多岐にわたる活動を行う。
http://www.kei-garou.net/


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ファイブアイ株式会社

前へ | 次へ
🗾 北海道