2013年08月06日(火)  

Androidアプリ「右脳×左脳クイズ」配信開始
project k

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

project kは無料のAndroidゲーム「右脳×左脳クイズ」をリリースいたしました。

頭の良さの秘訣とは何でしょうか。
直感を司る右脳が発達していることでしょうか?
論理を司る左脳が発達していることでしょうか?
実は、頭の良さの秘訣は、どちらか一方の脳が発達していることではなく、右脳と左脳の両方がバランスよく連携できることなんです。かのアインシュタイン博士は、右脳と左脳の連携力がずば抜けていたと言われています。
「右脳×左脳クイズ」は、右脳と左脳の連携をトレーニングできるゲームです。左右の脳をフルに連携させて4種類のゲームに挑んでみてください。

ネットランキングにも対応!
他のプレイヤーと成績を競うことができます。

【ゲーム紹介】
①形×計算
 右脳の領域である「図形認識力」と左脳の領域である「計算力」を連携させて遊ぶゲームです。通常の計算問題と違い、数字が図形に置き換わっています。数字なら簡単な計算問題、図形でも解くことができるでしょうか。

②色×漢字
 右脳の領域である「色認識力」と左脳の領域である「言語認識力」を連携させて遊ぶゲームです。漢字の内容と漢字の色を混同せずに正しく選ぶことができるでしょうか。

③数×数字
 右脳の領域である「数認識力」と左脳の領域である「数字認識力」を連携させて遊ぶゲームです。数字と数字の数を素早く認識してタッチすることができるでしょうか。

④方向×文字
 右脳の領域である「方向認識力」と左脳の領域である「文字認識力」を連携させて遊ぶゲームです。方向と方向を表す文字を瞬時に認識してタッチすることができるでしょうか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お問い合わせ先】

project k

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ