東洋医学には生活に役立つ知恵がいっぱい!ツボを響かせる指圧を覚えて健康管理に活用しよう!

 東京を拠点に26年間活動を続けている経絡指圧普及会が、今年7月、東北で初めての一日セミナーを開催します。経絡指圧とは、漢方の理論を土台に、経絡(ケイラク)というネットワークを使って診断治療を行う指圧療法です。海外では「ZEN SHIATSU」と言う名前で広く知られ、世界中にたくさんのファンが居ます。同会の定期クラスには、医療関係者ばかりでなくアマチュアの一般人の参加も多く、「指圧を自分や家族の健康管理に役立てたい」「東洋医学を勉強したい」と言う人たちが集います。指圧はタッチング療法としての効果も大きく、日ごろ何かとストレスを抱えている現代人にとって、指圧によるふれあいで心身ともに癒されると大変好評です。一日セミナーでは、経絡指圧の基本から臨床への応用まで、総合的に体験学習します。

日時:平成25年7月21日(日)  午前9時30分~午後4時30分
会場:東京エレクトロンホール宮城(宮城県仙台市)
参加費:10,000円
問合せ:経絡指圧普及会 ℡
    e-mail:

同会のホームページ(http://www.zshiatsu.net/)で、仙台セミナーの予習編となる動画を配信中。指圧や東洋医学に関心のある人はぜひ一度チェックしてみてください。
 

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

経絡指圧普及会

前へ | 次へ
🗾 宮城県