シンガポール(2013年6月19日  )

米国Priceline Group(Nasdaq:PCLN)のグループ企業である世界大手のホテル予約サイトAgoda.comが、冒険心あふれるスキューバダイバー達にぴったりの南オーストラリアのホテルを大特価でご提供します。

南オーストラリアに位置するアデレードとポートリンカーンの両都市は、多くのホホジロザメが生息していることで有名です。この近辺のホホジロザメは沿岸部で観察することができるため、多くのツアー会社がケージダイビングツアーを扱っており、この雄大で高貴な動物を間近で見ることができます。

学術名カルカロドン・カルカリアス、通称ホホジロザメは、海洋生態系において最もどう猛な肉食動物として世界中にその名を知られており、長い間、書籍や映画、ドキュメンタリーのテーマとされてきました。平均体長が約5メートル、体重800キロというその大きさや、目に入ってきたものはなんでも喰いつく性向でよく知られるホホジロザメなだけに、この生物が泳ぐ海に飛び込むには勇気を必要とすることでしょう。しかし、ダイビング技術の発展により安全性がさらに確保された現在は、多くの人がこの体験を楽しむことができるようになりました。そして、オーストラリアで最高のケージダイビングができるのがアデレードとポートリンカーンの2都市なのです。

昨今は、数多くのツアー会社がアデレードとポートリンカーンでケージダイビングのツアーを提供しており、ほとんどのツアーにおいて、船上から観察するか、実際に水中に潜って見るかのチョイスが可能です。頑丈な金属のケージにより好奇心の強いサメから守られているので安心して潜ることができ、さらに、大抵のサメは金属のケージに入った獲物には興味を示さないらしく、人間を見てもただ泳ぎ去るだけです。冷たい青い海の中で、ホホジロザメが力強く優雅に泳いでいる様を間近で写真やビデオに収められる絶好のチャンスを得ることができます。

過去には、まき餌によりサメをおびき寄せ、餌と人間との接触を関連付ける「訓練」が倫理的かを問う声もありました。海洋生物学者で、「White Shark Trust for Research and Conservation」(ホホジロザメ調査保護委員会)の設立者でもあるマイケル・ショール氏はこの方法を擁護しており、サメは一定のエリアに長く生息する生物ではないため、この「訓練」が度重なることはなく、そのため餌と人間との接触を関連付けることはないだろうと主張しています。さらにショール氏は、サメは、ボートやケージ、人間を単なる大きな物体と認識し、目前にある大きな獲物というよりは好奇心による接触の方が強いことを指摘しています。他の研究者達も、この方法によりさらに近いところからサメを観察できるため、有効な研究手段になるとして支持しています。

基本的にサメの観察は年間を通して可能ですが、アシカやアザラシの生息数が増加し、サメが餌を簡単に獲得できる5月から10月にかけてだとサメに遭遇できる機会が増えるでしょう。ツアー会社は、この最適な時期に合わせて、ダイビングを含めたサメの観察ツアーをはじめ様々なパッケージを提供してくれます。まずはAgodaが提供するホテルの特別価格をチェックして、他の人がまだ体験したことがないような、スペシャルなダイビングの準備を始めてください!

アルカバ ホテル 4つ星
うれしい35%OFF! 2014年1月7日  まで有効。

ブレイクフリー ホテル アデレード 4つ星
うれしい25%OFF! 2013年9月9日  まで有効。

ブレイクフリー ディレクターズ スタジオ ホテル 3つ星
うれしい20%OFF! 2013年9月20日  まで有効。

ホテル グランド チャンセラー アデレード オン ヒンドリー 4.5つ星
うれしい20%OFF! 2014年1月4日  まで有効。

マンション オン プルトニー 3.5つ星
うれしい20%OFF! 2016年6月30日  まで有効。

スタンフォード グランド アデレード 5つ星
うれしい20%OFF! 2013年8月31日  まで有効。

ポート リンカーン ホテル 4つ星
毎日が特別価格! 173 USドルから。

サザン ブルー アパートメンツ 4つ星
毎日が特別価格! 153 USドルから。

その他のホテルはこちらから: http://www.agoda.com/ja-jp/city/adelaide-au.html または http://www.agoda.com/ja-jp/city/port-lincoln-au.html


Agoda Company Pte Ltdについて

Agoda Company Pte Ltd (Agoda.com)は、アジアを拠点とし、最低価格を確実に提供するサービスに特化したオンラインホテル予約を取り扱う企業です。Agoda.comはPriceline.com (Nasdaq:PCLN)のグループ企業であり、250 000以上のホテルから成るグローバルなネットワークを持っています。そして、ビジネスとレジャーの双方を目的としてホテルを使用されるお客さまのために常にベスト価格を提供するため、1 000人以上の多国籍スタッフを世界中に配置し、各地域の知識とコネクションを独自に連携させた一級の予約サービスを提供しています。

また、Agoda.comが提供するリワードプログラムに参加することで、Agoda.comのお客様は、更なる割引そして無料宿泊を獲得することができます。使用制限のある他のプログラムとは異なり、Agoda.comのリワードプログラムをご利用のお客様は、いつでも、そしてどのホテルでもリワードポイントを使用することができます。Pacific Asia Travel Association(PATA)のメンバーでもあるAgoda.comは、より多くの旅行者にお手ごろでアクセスが簡単な環境を整えることで、旅行業界を促進することを目的としています。


【お問い合わせ先】
〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
Agoda Company
担当: 松浦 薫子
Email:
TEL: / FAX:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

Agoda Company

前へ | 次へ
🗾 東京都