○作ったきっかけ
メンバー内で気になるイベント情報を非公開で共有していましたが、同じwebデザイナーにとって有益な情報なのでは、という思いからイベント情報を公開出来るサイトを作りました。サイト名の「Scoob(スクーブ)」は、イベントの「情報(scoop)」を「すくう(spoon)」という意味の造語です。

○サイトの特徴
イベントを無作為に収集するのではなく、メンバーのアンテナに引っかかった「これは行きたい」という情報を、友人に紹介するように公開しています。webの技術系セミナーだけでなく、デザイン力を磨くきっかけになるアートイベント・展覧会情報など、それぞれに興味の範囲が違う7人で様々な情報を収集しています。日々忙しいwebデザイナーのひらめきに繋がれば幸いです。
リリースしてすぐ「こういうサイトが欲しかった」という声も頂いており、これまでに無い「自分が行きたいと思える」イベント情報に特化したサイトの特性を評価いただいています。

○これからの展開
リリース2ヵ月でいただいたご要望、運営の中で見えてきた改善点をサイトに反映させると共に、Facebook・twitterなど各SNSでの情報配信、スマートフォンでの表示最適化も順次対応したいと考えています。

URL:http://scoob.info/
サイト名:Scoob(スクーブ)
制作:ナナカラム

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ナナカラム

前へ | 次へ