『般若心経』を写経するアプリの紹介です。

写経とは…
経典を書き写すことです。
修業の一つとして、供養や家内安全などの様々な願い事を祈念して、写経が行われています。

写経をするメリットとは…
1.指先を使うことで、脳を活性化させることができます
2.集中力と忍耐力が身につきます
3.字が上手になります
4.心と体が落ち着きます
5.自然治癒力が向上します

般若心経とは…
大乗仏教の空・般若思想を説いた経典の1つです。
『大般若波羅蜜多経』という600巻に及ぶ膨大なお経を、276文字に凝縮し、悟りをひらくための教えが説かれています。

多忙な現代社会を生きる私たちにとって必要なのは、心身の安らぎではないでしょうか。

写経を通じて無心になり、心身共にリラックスされてはいかがでしょうか。


========【アプリ概要】========
般若心経を6つのブロックに分けています。
無料版では6つのブロックのうち、1ブロックを写経することが可能です。

========【使用方法】========
・書き損じは「消す」ボタンで消して下さい。
・画数や書き順が不明な場合は、「書順」ボタンから確認することができます。
・文字を書き終えたら、「次」ボタンを押して下さい。
画数が合っていれば次ぎの文字に進めます。
・1ブロックをクリアするごとに、写了画像が表示されます。
写了画像は、ツイッターやLINE等を通じてお友達に共有することができます。


========【価格】========
◆Android
無料版と有料版(99円)があります。

◆iphone
有料版は85円です!
★お試し無料版写経アプリも出品予定です。


========【OS】========
◆Android2.1以降。
◆IOS5.1以降。


========【アプリのダウンロード】========
◆Android
⇒Googleプレイストアにて、ダウンロード可能です!

・無料版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tuneapp.free.ts10

・有料版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tuneapp.ts10

◆IOS
⇒App storeにて、ダウンロード可能です!

・有料版



心を清め、集中力・忍耐力を高めたいという方にこの写経アプリをお勧めします。
また指を動かすことで、脳の活性化にも繋がります。
無料版も用意してありますので、ぜひお試し下さい!

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社チューン

前へ | 次へ