マクロビフードの先駆けとして2002年から自然食レストランをはじめた奇才の料理人:松田ゆり。

6年半「谷中カフェ」を切り盛りした後、羽田に移住。

陸の孤島「羽田:穴守稲荷」から発信する料理の冒険第一弾『 まった~り練り胡麻の羽田担々麺』を開発しました。



商品開発の発端は『ベジタリアンやヴィーガンでも、おいしいラーベンが食べたい!』という声からでした。

食べごたえのある本格派のラーメンを野菜だけで作ってみよう!と、強く思いました。

出来上がった「まったり練り胡麻の羽田坦々麺」は、たっぷりの胡麻により、便秘解消や美肌効果を促します。

日々の疲れを癒す、ストレス解消になるようなラーメンを目指しました。



長い試作を経て完成した坦々麺をより多くの人に食べて頂きたい。

羽田空港の国際化に伴い空港関係の話題は絶えませんが、空港以外の近隣地域にも眼を向けて頂きたい。

少子高齢化が進む元羽田村の、この地域を元気にしたい。そんな思いから独自にお店のミュージカルプロモーションも制作しました。

「穴守稲荷」のことやお店のことを歌詞にのせて大勢で踊って歌えるテーマ曲も出来ました。

youtubuを使い、世界に向けて『日本の玄米菜食の魅力』を発信すると共に、明るい地域作りにも貢献していきたいと考えています。



2月27日(日曜日)発表会&メディア関係者様向けの試食会を開きます。

心を込めて調理します。よろしくお願い致します。     店主 松田ゆり







< PV発表&試食会  概要>



昼の部:11時半~15時まで試食提供開始。11時の頃合いで店主松田からご挨拶。完成ミュージカルPV上映。

夜の部:16時~19時まで試食提供。19時よりミュージカル映像上映。



【設 立】2002年6月  【事業内容】自然食レストラン

【URL】http://aburaage.web.fc2.com/



※事前に来店予約して頂けた方は無料にて試食提供させて頂きますが予約なしの場合は数に限りがある為、無くなることをご了承ください。



<本件に関するお問い合わせ>

TEL&FAX : E-mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

野菜を食べるカフェ 油揚げ

前へ | 次へ