世界で活躍できる人材を育成するプログラムを提供している一般社団法人 日本国際人材育成協会(東京都中央区・代表中村悦久)は、ハワイ州立大学付属カピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)と提携し、2週間でグローバルなビジネススキルを学ぶ『グローバル・キャリア・プログラム』を2013年8月5日(月)  から2013年8月15日(木)  に開催する。

本プログラムは、学生が大学在籍中に挑戦したいこととして人気の「語学留学」「ビジネストレーニング」「インターンシップ」の3つをハワイで同時に体験できる、今までにない短期集中プログラム。プログラム開催中は午前中に英語を、午後に観光業、ホテル業などホスピタリティ業界の仕事やビジネス習慣について学ぶ。また、実際に企業訪問も行い、実際の現場を肌で感じることができるのも大きな特徴だ。カピオラニ・コミュニティ・カレッジのキャリアカウンセラーから直接キャリア・デザインについて学べることも見逃せないポイントだろう。
夜にはアメリカで働くためのセミナーやハワイで活躍しているビジネスパーソンによるワークショップを実施予定。

将来、海外で働きたい、グローバルな力を身につけたいと考える学生や若手ビジネスパーソンにとって、その第一歩として最適なプログラムとなることは間違いない。
4月末から5月にかけて東京銀座で無料説明会を開催する予定。海外で働くことや国際感覚を身に付けることに興味がある人はまずは説明会に参加してみるとよいだろう。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

一般社団法人 日本国際人材育成協会

前へ | 次へ
🗾 東京都