「デイホームゆりの木」は、全国に18拠点ある通所介護施設で、在宅で介護を受ける高齢者の方に、日帰りでお食事や入浴、 レクリエーションなどを提供する施設サービスです。  日本では2007年に、65歳以上の高齢者の人口比率が21%を超える“超高齢化社会”を迎えました。今後、2015年には日本人の4人に1人が高齢者となる見込みで、2025年には高齢化率が28%まで上昇すると予想されています。その一方で、増え続ける高齢者を支える介護施設が圧倒的に足りていない状況があります。

 当社では、来る超高齢化社会における、通所介護施設のニーズに答えるべく、これまで直営で行ってきた「デイホームゆりの木」の運営をフランチャイズ展開させ、直営100拠点で築き上げてきた在宅介護事業でのノウハウを提供することにより、共に“日本の介護を支える仲間”を募集します。

 今後は1都3県を中心にフランチャイズ展開を行い、他業種や他分野のFCオーナーからの乗り換えや、介護事業以外の分野からの新規参入を狙い、1年後には10店舗の開業を目指します。

<「デイホームゆりの木」フランチャイズパッケージの特徴>
▼直営店100店舗のノウハウ
各種サービス提供や人材管理、収益の出し方など直営店経営で築きあげたノウハウを全て提供します。

▼介護スタッフの人材供給
FC店に本部で教育を受けた人間を派遣し運営をサポートします。

▼高収益性
60坪前後の施設を提供することで高収益を確保します。約2年半で初期投資を回収できるビジネスです。

▼高いサポート力
事務手続き代行、販促ツール支援、ケアマネージャー営業支援、開業立ち上げ支援、研修会の実施etc。 
FCオーナーの安心経営のために万全のサポート体制を整備しています。研修と開業支援にかける期間は合計105日。これは業界内最高水準です。

■加盟条件
加盟金:200万円  開業支援金:60万円  ロイヤリティー:6% 

■URL:http://www.yurinoki-fc.jp/

<デイホームゆりの木>
「デイホーム ゆりの木」は、当社が日本全国で18拠点運営する通所介護施設です。通所介護とは、デイホーム・デイサービスなど日帰りサービスの総称で、食事、入浴、排泄などのお世話の他に、健康チェックやレクリェーションによって1日が構成されており、朝夕の送迎も付きます。中には認知症対応型のデイホームも有り、大きな課題と共に歩んでいます。
<会社概要>
■株式会社日本エルダリーケアサービスについて  
株式会社日本エルダリーケアサービスは、2010年10月  現在、20都道府県に全112拠点の介護関連事業所を保有し、訪問介護を中心に、地域に密着した介護サービスを展開しており、現在約10,000名の方に利用されています。

<事業紹介>
◎通所介護サービス
全国に「デイホームゆりの木」が点在していますが、中には認知症専門のデイサービスもあります。   
いずれも日帰りで、食事、入浴、排泄などのお世話の他に、健康チェックやレクリェーションによって1日が構成されています。

◎訪問介護サービス
ヘルパーが要介護者のお宅に伺い、介護のお手伝いをします。

◎居宅介護支援サービス
要介護者が受けられるサービスや費用のプランをケアマネージャーが作成し、介護保険の仕組みや、介護保険以外のサービスを組み合わせた利用法や、予想できる効果などをご案内します。

◎認知症相談センター
認知症専門デイサービスの併設で、ご家族や介護関係者向けに無料相談を行っています。

◎整骨院事業
「介護に携わる整骨院」をコンセプトに地域密着型で展開し、外傷をお持ちの方へ適切な処置を行っています。

◎訪問マッサージ事業
ご高齢の方や体が不自由な方、通院困難な方を対象に、医師の同意書に沿って、健康保険を利用したリハビリマッサージを提供致します。

◎治療院事業
視覚障害者の方を積極雇用し、医療・介護業界で働く方々の心身の健康をサポートするマッサージルームを運営しています。

◎託児所事業
訪問看護・通所介護・訪問介護と連携した託児所を運営しており、母親の再就職や資格取得のサポートも行っています。   

社名 株式会社日本エルダリーケアサービス
本社所在地 東京都世田谷区太子堂二丁目16番5号
代表取締役社長 森 薫
資本金 1,000万円
設立 1998年6月  
社員数 2,625名 (常用雇用670名)
事業内容 
介護保険法に基づく下記の事業
1.居宅介護支援
2.通所介護・介護予防通所介護
3.訪問介護・介護予防訪問介護
4.認知症対応型通所介護

障害者向け支援サービス
1.ホームヘルプサービス
2.移動支援
3.地域生活支援

介護を支える下記の事業
1.託児保育事業 
2.整骨院・訪問マッサージ・治療院 事業
3.特定労働者派遣事業
4.介護コンサルティング事業
5.フランチャイズ事業 
6.家事代行サービス事業

<介護関連事業所>
事業所 拠点数
訪問介護事業所96 拠点
居宅介護支援事業所43 拠点
通所介護事業所18 拠点
整骨院 4 拠点
訪問マッサージ事業所 3 拠点
託児所2 拠点
【読者からの問い合わせ先】
株式会社日本エルダリーケアサービス
電話:

【当リリースと掲載・取材に関するお問い合わせ先】
株式会社日本エルダリーケアサービス
担当:管理本部 杉本
電話:  FAX:
http://www.elderly.jp/
http://www.yurinoki-fc.jp/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社日本エルダリーケアサービス

前へ | 次へ
🗾 東京都