MSCクルーズのファンタジアクラスに新たに加わるMSCディヴィーナは、現在フランスにあるSTXヨーロッパの造船所で建造中であり、2012年5月  に就航を予定しています。イタリアのファミリー企業MSCクルーズは、MSCディヴィーナがエコ・シップの模範になるという第三者による保証を既に得ています。

シッピング・エフィシェンシーShippingefficiency.orgのウェブサイトから発信された情報によると、外航船のエネルギー効率を独自に調査し、企業や一般市民がエコな選択ができることを目的として開設されました。

ヴァージン・グループ会長リチャード・ブランソン卿らの企業家が設立した慈善団体「カーボン・ウォー・ルーム」から生まれたシッピング・エフィシェンシーは、国際海事機関が国連エネルギー効率設計指標向けに開発した手法に基づくAからGまでの率直なランク付けを採用しています。評価は家庭のエネルギー効率を表すグラフと同様の、一見してわかりやすいグラフが使用されているため、容易に理解でき、他との比較もしやすくなっています。

機能的かつ使いやすいサーチエンジンは、約6万隻の船の建造年、総トン数、排気量、エネルギー効率等の情報データベースを検索することが可能です。

二酸化炭素排出削減に貢献したいクルーズ愛好家の皆様は、青い海を保護するMSCクルーズの環境への貢献に対する高い評価をご覧いただけます。最新鋭の主要船、MSCスプレンディダとMSCファンタジアはトップAのランクを得ており、MSCディヴィーナも来年そうなります。事実、MSCクルーズの全客船はそれぞれのクラスでトップランクです。

休暇をクルーズで過ごすことをお考えで地球の未来にも心を配りたい方は、シッピング・エフィシェンシーのウェブサイトをご覧ください。MSCクルーズはこれまでにもクリエイティブなインテリアデザイン、快適性、食事、フレンドリーなサービスに対して多くの賞を受賞してきましたが、シッピング・エフィシェンシーによるエネルギー効率の評価は、MSCクルーズのエコ・シップとクリーンシップが業界最高レベルであることを保証するものです。

【MSCクルーズについて】
MSCクルーズは世界で最も斬新な11隻の客船を所有しています―MSCスプレンディダ、MSCファンタジア(ヨーロッパの船会社が所有する最大の船舶)、MSCポエジア、MSCオーケストラ、MSCムジカ、MSCシンフォニア、MSCアルモニア、MSCオペラ、MSCリリカ、MSCメロディー。そして2010年3月  にはMSCマニフィカがMSCクルーズの船隊に加わりました。客船は年間を通じて地中海一帯を、また季節により北ヨーロッパ、大西洋、カリブ海、北米、カナダ、南米、インド洋、および南アフリカ、西アフリカを運航しています。MSCクルーズは高い品質管理と環境保護を認められ、ビューローベリタスより「6つの金真珠」賞を受賞した世界唯一の企業です。MSCクルーズはまた、子どもたちの福祉に配慮し、業界のリーダーの責務として、MSCの運営する地域に積極的に貢献したいと考えております。このため、近年ユニセフと提携し、ブラジルの恵まれない子供たちが高い教育を受けられるよう地域のプロジェクトに資金を提供しています。

【お問い合わせ先】
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-7-10 ランディック虎ノ門ビル8F
株式会社MSCクルーズジャパン
担当:ご予約/お問い合わせ係
URL:http://www.msccruises.jp/
Email:
TEL:/FAX:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社MSCクルーズジャパン

前へ | 次へ
🗾 東京都