ナチュラルメディカル株式会社は、不眠改善に対するCES(Cranio-Electrotherapy Stimulation=頭蓋電気刺激療法)を新潟県で初めて導入し、薬に頼らない快眠のための新しい医療モデルの試みを始めました。

日本人の5人に1人が睡眠に問題を感じているといわれています。不眠は、倦怠感、意欲低下、集中力低下、食欲低下などの不調で日常生活に支障をきたす国民病となっています。

不眠の原因のひとつにセロトニン不足が指摘されています。セロトニンは3大神経伝達物質のひとつで、「幸福感」のドーパミンと「恐怖感」のノルアドレナリンのバランスをとり精神の安定を保つはたらきがあります。

ナチュラルメディカル株式会社が導入したCES(頭蓋電気刺激療法)は、0.5ミリアンペア未満の微弱電流を、特殊な波形を発生させる「Alpha-Stim」という医療機器を介して脳に流すことでセロトニンを増やす効果があります。

CES(頭蓋電気刺激療法)は、FDA(アメリカ食品医薬品局)で認可されており、アメリカ国防総省および2万カ所以上の医療施設で採用され、不安・不眠・うつ・PTSD・痛みの治療に用いられています。これまでに重大な副作用は報告されていません。

ナチュラルメディカル株式会社は、CES(頭蓋電気刺激療法)の普及を通して、薬を使わない、副作用のない心地よい眠りを提供することで新潟県民の健康に貢献したいと考えています。






本件に関するお問合せ先
【名称】ナチュラルメディカル株式会社
【住所】新潟県柏崎市長浜町1-39
【代表者】代表取締役 下條茂
【TEL】 【FAX】
【URL】http;//e-shisei.jp
【担当】成瀬大介 e-mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ナチュラルメディカル株式会社

前へ | 次へ
🗾 新潟県