札幌グランドホテル(総支配人:秋月清二/札幌市中央区北1条西4丁目)と日本郵便株式会社北海道支社は、郵便局窓口を活用したホテル宿泊客の荷物受取サービスを2013年3月1日(金)  から試験的に実施いたします(3月29日(金)  迄)。試行期間後は、需要や実施内容について検証を行います。

今回の郵便サービスは、チェックアウト後の宿泊客の利便性・満足度の向上を目指すもので、当ホテルより日本郵便株式会社へ打診し、試行することになったものです。
本サービスは、ホテルのベルカウンターでお預かりした(チェックアウト後の)宿泊客の手荷物を札幌駅パセオ郵便局(札幌市北区北6条西2-1)へゆうパックで送付し、同郵便局窓口で受け取る有料サービスです。手荷物は、縦・横・高さの総和が170㌢以内で重さは30キログラム迄、料金は一律500円(消費税込)です。期間中は、本サービスが含まれた特別宿泊プランも販売する予定です。

当ホテルではこれまでにも、宿泊客がチェックアウト時にホテルで預けた荷物を(ホテルから)新千歳空港へお届けする手荷物宅配サービスを提供しておりますが、今回の試行的サービスの実施により、新千歳空港だけではなく、札幌駅での荷物の引取りが可能となります。
2011年5月18日  には、札幌駅前通地下歩行空間と当ホテルの地下1階部分の間に専用出入口が完成し、季節や天候に左右されることなく、JR札幌駅、地下鉄札幌駅、大通駅、すすきの駅から当ホテルまでのアクセスが更に快適に、利便性が高まり多くのお客様から好評をいただいております。

札幌グランドホテルは、今後も様々なお客様のニーズを先読みし、自ホテル内だけのサービスだけではなく、積極的に社外とのコラボレーションによる新サービスを追求し、北海道・札幌市の観光振興に寄与していきたいと考えております。そして、ホテルをご利用される多くのお客様に快適な滞在をお過ごしいただけるよう邁進してまいります。


報道関係の方のお問い合わせ先
札幌グランドホテル マーケティング室PR・コミュニケーション:羽賀、蝦名
TEL/ FAX/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

札幌グランドホテル

前へ | 次へ
🗾 北海道