自然医学による健康創造業のナチュラルメディカル株式会社は、不眠・不安・うつ傾向の改善に対して副作用の心配が極めて少ない頭蓋電気刺激療法(CES)を新潟県で初めて導入しました。

これまでのうつ治療の主流は薬物療法でしたが、厚生労働省が注意喚起をおこなうなど副作用が問題視されてきました。
当社が導入した頭蓋電気刺激療法(CES)は、米国で30年以上の実績があり、FDAによって不眠・不安・うつの治療法として認可され、米国政府(軍人および退役軍人病院)、州政府(刑務所、精神衛生病院、薬物乱用プログラム)で導入され投薬の効果以上の効果を示しています。

米国での臨床実験によれば、副作用は10556人を対象にした144件中9件の筋原性頭痛(0.10%、1:977)と6件の皮膚性刺激(0.07%、1:1465)の軽度かつ自己治癒なものであり、その安全性が確認されています。


ナチュラルメディカル株式会社は、頭蓋電気刺激療法(CES)の普及を通して、投薬量を減らす又は不必要な長期投薬治療を終らせて日本の医療費削減に貢献し、薬を使わない、副作用のない心地よい眠りを提供したいと考えています。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ナチュラルメディカル株式会社

前へ | 次へ
🗾 新潟県