プレスリリース
2011年1月21日  
関係者様各位
株式会社リアルセレクション
代表取締役社長 春山修一


中途採用支援サービスリリースのお知らせ

営業コンサルティングの株式会社リアルセレクションが、営業部員に特化した完全成功報酬型中途採用支援サービスを開始。採用コンサルティングを費用無料にて行います。

【プレスリリース概要】
中小・ベンチャー企業に特化した営業コンサルティングの株式会社リアルセレクション(東京都新宿区 代表取締役/春山修一 http://realselection.co.jp/)はこのほど、営業部員に特化した完全成功報酬型の中途採用支援サービスを開始致しました。

【サービス内容】
現有社員のアセスメントから事業部分析等の採用コンサルティングを行う。
その後の実務として、採用基準の明確化と訴求する求人票の作成・人材紹介会社選定・
事前面談にて当社による説明会代行・面接設定・内定後の勉強会・採用後のフォロー
まで、一連の採用業務を一切の無料にて提供する。
※採用時に発生する、人材紹介会社への成果報酬(ex:想定年収×30%)のご負担のみ。
http://www.realselection.co.jp/consulting/saiyo

【サービス立ち上げの経緯】
当社は中小・ベンチャー企業を中心とした営業コンサルティングサービスを提供しておりますが、お客様からは、営業部員の中途採用活動に関するお悩みも多く寄せられています。たとえば「求める人物像に見合う人材が集まらない」「面接を繰り返してもなかなか採用に至らない」「採用業務の工数ばかり掛かるが、理想の人材との出会いがない」「入社後のミスマッチなのか社員の定着率が上がらない」といった声が聞かれます。そのような課題に対するソリューションとして「営業コンサルティング」と「人材紹介」のメリットを最大限発揮させた当社独自の中途採用支援サービスを立ち上げました。
これにより、求人企業のニーズはもとより、求職者に対しては就職活動の改善を促進でき、
本質的な雇用改善の支援を行えるサービスであると考えております。

【サービスの詳細】
リアルセレクションの中途採用支援サービスは、お客様に対し、余計な費用や工数を一切かけることはありません。弊社コンサルタントが、お客様の営業現場や実務をされている“ヒト”を把握し、まず、①採用基準や求める人材像を明確化します。②その基準に合致し、かつ求職者・人材紹介会社に訴求力の高い求人票を作成します。そして、③当社提携先の人材紹介会社やヘッドハンターの中から、その求人内容に精通した提携先を選定し、人選を依頼(これにより、様々な業種業態に対応することができます)。④人材紹介会社やヘッドハンターが推薦した求職者の書類選考と事前面談を弊社が行い、お客様の採用基準と求職者のレベル(コミュニケーション能力・ビジネススキル・就業意欲等)の合致をしっかりと確認いたします。
①~④の業務を弊社営業コンサルタントが行うことにより、
●採用業務工数の大幅な軽減
●有力候補者との面接機会の提供
●余計な工数・費用をかけること無く、活躍できる人材の採用を実現
といったメリットを提供することができます。
また、引き続き、内定後の営業研修や採用後のフォロー業務まで当社が行いますので、即戦力としての活躍も期待できます。
http://www.realselection.co.jp/consulting/saiyo

【サービスの特徴】
面接までの上記業務を、弊社が一括して行いますが、料金は一切かかりません。無料です。採用が成立した際に発生する、人材紹介会社への成功報酬(Ex:想定年収×30%)のみがお客様の費用になります。

【サービスの導入メリットをもう一度分かりやすく】
・現場を理解した上での、客観的視点からなる採用基準の明確な設定を実現。
・本当に必要な人材の見える化が可能。
・余計な事務作業や面接設定・面接等の業務を削減。
・採用基準にマッチした人材と面接が行える。
・内定通知後、必要に応じた内容の営業研修を無料で提供。
・本サービスの費用は、人材紹介会社への成功報酬のみであり、お客様から弊社への費用はゼロ。

プレサービス開始わずかで、すでに実績が出ており、弊社サービスを通じて入社された方の離職率は0%です(2011年1月  現在)。今まで当社が営業コンサルティングで培ってきた事業分析力を用い、妥協しない採用・本当に必要な人材の採用を、余計な費用と工数を一切かける事無く、スピーディーに実現いたします。 ご興味のある企業様はぜひご連絡ください。なお、採用基準設定~事前面談をしっかりと行うため、まずは東京都・横浜のみのサービス提供とさせていただいております。
http://www.realselection.co.jp/consulting/saiyo

また、合わせて、提携希望の人材紹介会社様、ヘッドハンティング会社様からのご連絡もお待ちしております。お気軽にお問い合わせください。


【本件に関するお問い合わせ先】
※採用支援サービス担当まで、お問合せお待ち致しております。
お問合わせフォーム http://realselection.co.jp/contact/
お電話でのお問合わせ  

株式会社リアルセレクション
〒162-0822
東京都新宿区下宮比町2-28-11F
TEL: / FAX:
Email:
URL:http://realselection.co.jp/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社リアルセレクション

前へ | 次へ
🗾 東京都