2012年08月31日(金)  
報道関係者各位

■ Androidアプリ「脳を鍛えるあるなしクイズ」をリリース

頭が固いなぁと思ったときに簡単に柔らかくしてくれるものとして昔から人気があるのは「あるなしクイズ」。
インターネットサービスの提供を行うpules(奈良市、渡邉宏典代表)が、このたびAndroidアプリ「脳を鍛えるあるなしクイズ」をGoogle Playに公開しました。
本アプリはより多くのユーザに利用していただきたく”無料”にて配布を行なっております。

日常生活では、脳の同じ部分を使いがちです。
頭を柔らかくするにはクイズは簡単で良いのですが、テレビ番組のクイズは人によってはスピードが早かったりして、じっくり脳を使えていないことがあります。
このアプリを作った理由は、私と同じようにスマートフォンで脳トレがしたいという方が多かったからです。

また、近年では子供とのコミュニケーション不足や認知症患者の増加が問題となっています。特に認知症は現時点では特効薬もなく、一度なってしまうと事もる癖がつくため、治りにくい病気と言われています。年齢が上がるにつれて、推測能力、記憶能力、認知能力が衰え、認知症になるリスクはますます高まります。

現時点で認知症になっていない方はウォーキングをしたり脳を適度に使うことで予防することが一番です。
この「脳を鍛えるあるなしクイズ」アプリを使えば、予防の脳トレにもなり、親子でも楽しめるような問題になっているため、コミュニケーションのきっかけにもなります。
楽しく遊びながら脳トレをしましょう。

<アプリ概要>
[アプリ名]脳を鍛えるあるなしクイズ (Android)
[URL]https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pules.braintraining
[公開]2012年8月30日  
あるなしクイズのAndroidアプリです。

<事業概要>
[屋号]pules (プレス)
[代表]渡邉 宏典 (ワタナベ ヒロノリ)
[URL]http://pules.jp/
[事業内容]インターネットサービス制作、Web制作、パソコン家庭教師、デジタルコンテンツの企画・制作
[開業]2011年10月1日  

<本件に関するお問い合わせ先>
pules 渡邉 宏典(ワタナベ ヒロノリ)までお願いいたします。
TEL:
E-MAIL:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ