アイプラスキャピタル株式会社は、自らの経験を踏まえて、事業撤退・事業転換・組織合理化等を含めた実践的事業リフォーメーションアドバイザリーサービスの提供を開始しました。同時にオフィシャルHPを開設しインターネットからのご相談も受付いたします。

オフィシャルWEBサイトURL : http://www.ipc-c.com/

[サービス開始の背景]
長く続くデフレ、円高等、中小・中堅企業を取り巻く経済環境は一向に改善の兆しが見えません。

また昨今では原油高から派生する原材料高、震災と原子力発電所の放射能事故に端を発する電気料金の値上げ問題等、日本企業を取り巻く経済環境は更に厳しさを増しています。

高度成長時代から、1980年代の円高不況、バブル経済とその崩壊、その後の低成長時代、ITバブルとその崩壊等、振り返ると浮き沈みはあったにせよ、日本経済は基本的に右肩上がりで成長してきました。

しかし今の経済環境は、右肩上がり時代の延長線上で経営改善を重ねても、企業の成長にはつながらない時代になったと考えられます。

それどころか従来の経営改善のやり方に満足しその状況を放置すれば、企業の存続そのものが危ぶまれる可能性が高いと思われます。

今、中小・中堅企業の経営者は自らの視点と考え方を変えて、現在の主力事業そのものを再点検し、将来を見据えて収益構造と財務内容を劇的に転換する必要があるのではないでしょうか。


[サービス内容]
企業診断(収益構造検証、財務診断、フィーリングレポート等々)
事業リフォーメーションロードマップ(案)作成と検証
実施計画(案)作成と検証
計画実行の支援・サポート
法律専門家・会計税務専門家等の紹介(必要な場合)

お電話、WEBサイトお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

[企業概要]
  会社名 :アイプラスキャピタル株式会社
  代表者 :静井拓人
  資本金 :15百万円
  事業内容:組織合理化・事業撤退・事業転換に関するアドバイザリー
       海外事業投資の支援・業務受託

[連絡先] :〒360-0815 埼玉県熊谷市本石2丁目216番1 
        ウィンベルソロ熊谷第3 606号室
     TEL 
     FAX 
     e-mail 

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

アイプラスキャピタル株式会社

前へ | 次へ
🗾 埼玉県