ヴァリアントスクール・オブ・ビジネスは、日本とアジアのトップリーダーを育成するビジネススクールです。

経営者、自営業、ビジネスマン、アーティスト、教育者など様々な人に門戸を開いています。

世界30カ国で認められた経営の技術を学ぶことができます。

ヴァリアント・スクール・オブ・ビジネス & ポリティックスでは
様々な職業の方のために、
様々な内容のレクチャーを開催しております。

現在、お申し込み受付中のレクチャーは、
・どんな状況でも対応できる理性や倫理感を持つ方法
・会社にも個人にも7つの部門が存在する
・「見えてる人」になる法則
・思い通りのコミュニケーションコントロール術
・自分の小さな「空間」(領域)から脱出する方法
・「『原因』と『結果』」の法則をコントロールする
・ザ・ミッション 自分の人生の目的とは
・運気をアップする方法
・ビジネス成功の公式
・人間の振る舞いを評価して予測する
・自分の環境を変えるための3つの原則
・自分の思い通りに未来を描く方法
です。

料金は、1000〜3000円です。
イベント・サイトでご確認下さいませ。

レクチャー内容です。

・どんな状況でも対応できる理性や倫理感を持つ方法
現代では「エシックス(倫理)」という主題を失いかけています。
「エシックス」は、個人、未来の人々、グループ、人類、その他多くの
ものを最高に生存を目指す合理性によって構成されています。
エシックスは、理性です。
人間の最も偉大な武器は、理性です。
そのような視点で、その人の理性によって最良の解決策を持つことが
出来る可能性の話をします。
多くの人が今まで生きて何が本当に正しいのか、
自分は本当に何をすればいいのか
誰のために働いているのか明確ではありません。
絶対悪、絶対善が存在しないこの社会で自分の意味まで
違ったものの見方が出来るようになるかもしれません。
理性や倫理の本当の意義を知ることが出来ます。


・会社にも個人にも7つの部門が存在する
会社組織を7つに分ける経営学があります。
経営を考えるExecutive部門、人事・内外のコミュニケーションを行う部門、
営業プロモーション部門、経理部門、生産部門、
社員のクオリティーも見るクオリフィケーション部門、
そして、新しい顧客を開拓するパブリック部門、
この組織図はどんな巨大になっても機能します。
そして、面白いのは1人の人間にも同じ機能が
存在することです。
宇宙の真理に基づいた組織図の考え方をお伝えします。

・「見えてる人」になる法則
今の世の中の多くの人が「知らないこと」を知らないで生きています。
ほとんどの人が「見えてない人」として生きていますが、
社会が便利であったりシステムが出来上がっているので、
それについていけばそこそこの生活が出来ていました。
やりたいことを決め行動してゆく時
どのようにはやく障害を乗り越えるのか、
どれくらいの高さまで、自分を上昇させるのか
先が見えなくては何も行動が始まりません。
「見えてる人」にとっては「決断」がKey Wordです。
不決断は、未来を曖昧にします。
「見えてる人」になる方法を説明いたします。

・思い通りのコミュニケーションコントロール術
社会では表面的な
コミュニケーションが多く使われています。
ごく親しい友人には思ったことが言えるけど、
仕事の関係や、初めて会った人とはなかなか
心の通ったコミュニケーションが、多いようです。
仕事が出来る成功者のコミュニケーションは
ストレートで、気持ち良く、結論がある話で構成されています。
どうしても、言いたいことをいろいろ考えているうちに
一般的にはまがってしまったり、大事な部分を省略してしまったり、
主旨がぼけてしまったり、自分の意図を伝えられずに相手に
同意してしまったり、
いろいろ思い通りに行かないことが多いようです。
誰でも思い通りにコミュニケーションが操れたら人生が
大きく変わりませんか?
あらゆる人にその可能性を提供します。
コミュニケーションの公式も一部説明いたしましす。

・自分の小さな「空間」(領域)から脱出する方法
空間はその人自身が作っているものです。
あの人は大きい人だとか、存在感がある人だとか言うことを聞いたことがありませんか?
空間は人によって大きさが違うのです。
空間の広い人ほど収入が多くなります。
お金持ちがゴルフが好きだったり、世界旅行をするのは空間を広くするのが好きだからです。
問題を抱えている人ほど空間が狭く、楽しい時は、空間が広くなります。
調子の悪い時、家から出たくなりませんか?
空間はとても狭くなります。
いろいろこだわったり、偏見があったり、変な習慣があっても
その空間にとらわれてそこから抜け出せなくなります。
自分の小さな空間(領域)から抜け出す方法を教えます。

・「『原因』と『結果』」の法則をコントロールする
自分をとりまく人間関係は自分の作っているもの。
つまり環境という結果は、自分という原因が影響しているという、
英国哲学者 ジェームズ・アレンによって書かれた内容を
原子物理学、そして仏教の視点で解析します。
自分が変われば、周りが変わるという事は昔から言われていることですが、
そのような因果関係があり、そこには解決策があるのでしょうか?
その先の”トビラ”を開けるきっかけをお話しします。

・ザ・ミッション 自分の人生の目的とは
夢や希望は必ず実現します。
それは、自分のやりたいことの優先順位通りにやればうまくいくのです。
そこで自分の人生における価値観を明確にしたり、
自分の正直な視点でやりたいことを成し遂げたいことを
見れるようにならなくてはなりません。
そこには自分なり理論も必要となります。
今、自分がやっていることを最終的な自分が行きたい
到達点にずれがないかを原理原則に基づいて
分析できるテクニックなども紹介します。

・運気をアップする方法
気とは、その人が使ったり作り出す生命エネルギーのことです。
当然、多く作れる人は結果を多く作ります。
まず、運気は止めているものを取り除くことから行うのが合理的です。
どんなことがその人の気を止めているのでしょうか。
外からのストレス、これは生命エネルギーをプラスとすれば、
マイナスのエネルギーを受けることによって起こります。
また、自分自身が自分の気を止めていることも多々あります。
自分自身にうそをついていたり、
誠実さや純潔さがなかったりすると
本来の生命エネルギーが弱くなります。
そしてその解決方法のヒントなど生命エネルギーを
活性化する可能性などの話をします。

・ビジネス成功の公式
社会情勢の影響からの景気の悪化や
士気低下による生産減退を解決する画期的な方法がここにあります。
生産や売上の向上、部下の士気を管理し
公平で正確な経営分析のノウハウを紹介します。
個人にも会社にも存在の機能があり
それを改善しより良くする公式があることを紹介します。

・人間の振る舞いを評価して予測する
人間の振る舞いからその人がどのような人か、
どのように行動するかを100%予測する方法があります。
人間には感情のトーンというものがあり、
無気力、悲嘆、恐れ、秘められた敵意、怒り、あからさまな敵意、
退屈、保守的、強い興味と段階があります。
各々のトーンの人の振る舞いと生理機能、性的振る舞い、
勇気のレベル、責任を扱う能力、など30以上の項目に分類されています。
それを理解すれば、周りの人がどのような行動するかが完全に予測できます。
その、最初の部分のレクチャーです。

・自分の環境を変えるための3つの原則
3つの原則とは、
1,自分に対しての嘘をなくす。自分に対して正直になる。
2,ストレスを根本を見つける。自分の動きを長い間止めてきている外的要因を見つける
3,他者決定(他やまわりに決められた決定)から
自己決定に持っていく方法、そして、それを全体決定(すべての人にとって幸福な決定)
にまで持っていく
です。
この3つがそのように人に影響を与え、それが解決すれば、
自分が環境が変えられる事が理解できます。

・自分の思い通りに未来を描く方法
自分の未来は自分の描けるのでしょうか。
運命とは誰が作っているのでしょうか。
自分には太刀打ち出来ない大きな力が存在するのでしょうか。
大きな流れは、変えられます。
しかし、自分の良くない部分に直面しなくてはなりません。
自分で自分の未来を思い通りに描くきっかけをお伝えできる
レクチャーです。

※レクチャーの内容は、今後の変更の場合があります。
お申し込みは、お早めにお願いいたします。

レクチャーのお申し込みは、
イベントフォース
http://eventforce.jp/org/musashi
こくちーず
http://kokucheese.com/

下記の連絡先までです。

レクチャー以外の紹介は、
ホームページ
http://www.valiantuniv.jp/
です。

連絡先

〒106-0031
東京都港区西麻布1-8-9
バルビゾン40 8F

Tel:
E-mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

Valiant School of Business & Politics

前へ | 次へ
🗾 東京都