詳細はこちら
http://www.100-office.com/

【サイトの特徴】私たち「就職大学」は、学生が中心となって運営している仮想の大学。近年の就職氷河期に億することなく、自らを高めることで就職を勝ち取る学びの場であるとともに、内定を獲得するためのお役立ち情報を共有する場でもあります。
就職大学を運営している学生の活動は様々。就職大学というメディアをつくるための企画立案や、学生が注目している企業に対する取材インタビューなど、学生時代には体験できないビジネス社会との接点を持ち、テクニックに頼るよりも自らを成長させるような活動をおこなっています。

私たち運営メンバーは就活生でもあります。実際に就職活動しているからこそ分かる、私たち学生が本当に知りたい情報、学生視点から選んだ知られざる注目企業情報を日々発信していきます。

就職活動に取り組む私たちが知りたいのは、もっとリアルな会社の姿、表面的でない本当の姿です。真の姿を知ることでさらに興味が湧きますし、これまで伝わらなかった良さを発見することで新しい出会いが生まれることもあるでしょう。

就職大学のコンテンツのひとつは企業インタビューです。サイト運営メンバーの私たち大学生が就活生を代表して注目企業にインタビューし、就職活動に取り組む大学生に伝えていきます。

企業理念や事業戦略、ユニークな人事制度や教育方針、充実したオフィス環境など、人間と同じように企業の特徴は様々。そんな特徴の背景にある社員へ想いや期待などを、私たちが学生スタッフがお伝え出来ればと思います。そして興味のある企業が取り組む事業や制度の背景を掴み、会社選びの軸をひとつでも増やしてもらえたら嬉しいです。

ご掲載企業の人事担当者様。普段は聞けないような質問に答えて頂きましてありがとうございました。また、新たに取材にお伺いする企業のご担当者様。私たちの取り組みにご賛同頂けると大変嬉しく思います。

現在、私たち大学生は氷河期に直面しています。しかし、そんな時期においても安易に就職を決めることは決して良いとは思いません。

新しく志望する会社に出会い、興味を持つ企業をさらに深く理解し、納得して就職活動ができるような世界を実現することを運営メンバーの想いとして、活動をしてまいります。
■月間PV(10月) 約3万PV→12月には、10万PVを想定数値として取り組んでおります。■ユーザー学生は全国にいます。ツイッターなどのソーシャルメディアも活用し、全国の就活学生への幅広い認知活動を行っています。■このサイトにエントリー機能はありませんが、自社HPやリクナビ、マイナビなどをリンク先としてエントリーができます。

私たちの活動にご賛同頂けましたら、ぜひご掲載のご検討をお願い致します。学生が企業をよく理解するきっかけとしてご利用下さいませ。

詳細はこちら
http://www.100-office.com/

(お問合わせ先)
団体名 就職大学
所在地 〒105-0012 東京都港区芝大門1-15-5 フジビル4F
代表者 関口雄一
Eメール:
電話番号:

共同運営会社
株式会社サムズアップ
サイト運営会社
株式会社ラン・リグマーケティング

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 東京都