「第一化成㈱とコラボレーション。家具・自動車・航空機に使われる高級素材をリユース」

仕掛人101合同会社(本社:東京都、代表:横森)は、バッグを中心に縫製品の企画・生産を行うメーカーです。
このたび、家具・自動車・航空機などに採用される高級生地をリユースした**世界に184個限定の「軽涼スリングバッグ」**を開発しました。
2025年8月30日  より、応援購入サービス「Makuake」にて先行公開を開始いたします。


■ 高級素材をリユースした唯一無二のバッグ

本商品は、ウルトラファブリックスグループ・第一化成株式会社とのコラボレーションによって誕生しました。
生産工程で余ったロス生地を再利用し、環境に配慮しつつ、通常のバッグでは使われない高級自動車・航空機の内装やボートシートに使われる上質素材をバッグに応用しています。
その結果、同じものを二度と作れない世界に184個、唯一無二の限定モデルとなりました。

■ 特徴

航空機シートにも採用される高級素材をリユース
しなやかで丈夫な高級合成皮革を再利用し、他にはない耐久性と質感を実現。

驚きの軽さ
バッグ本体はバスタオル1枚分ほどの軽さ。持ち運びの負担を軽減し、解放感を提供します。

背中が涼しい冷却構造
背面にメッシュと保冷生地を採用。保冷剤を入れることで背中がひんやり快適に。

マグネットフラップ機能
フラップはマグネットで自動的に閉じる設計。片手で簡単に荷物を出し入れ可能。

■ 世界に184個限定
全4モデル中、3モデルは第一化成とのコラボ生地を使用し、世界でわずか184個限定生産。
ロス生地使用の為、同じ組み合わせでの再生産は不可能な特別モデルです。
残りの1モデルは290Tツイル素材を使用し、限定ではなくMakuake終了後、一般販売を予定しています。

■ プロジェクト概要

プロジェクト名:軽涼スリングバッグ

公開日:2025年8月30日   10時~

プラットフォーム:Makuake

URL:

発売元:仕掛人101合同会社

担当:代表 横森

【会社概要】

会社名:仕掛人101合同会社
所在地:東京都立川市西砂町二丁目29番地の26
事業内容:バッグを中心とした縫製品の企画・生産
代表者:横森

【本件に関するお問い合わせ先】

仕掛人101合同会社
担当:代表 横森
E-mail:
TEL:



👤 発行者について

仕掛人101合同会社

前へ | 次へ
🗾 東京都