新潟の逸品を独自の取材内容でご紹介する、産地直送、通販・お取り寄せサイト『新潟直送計画』で、野菜ソムリエのいる土田農園の『ル・レクチェ』の予約販売を開始致します。【新潟直送計画】

URL:http://ng-life.jp/shop/?p=2060



新潟特産『ル・レクチェ』は、数ある西洋梨の中でも特に栽培が難しく、その上、収穫後にも温度管理下に置かれたスペースで、40日から60日程度の「追熟期間」を設ける必要があるという非常に手間がかかる繊細な品種です。そのため、本場フランスでもほとんど生産されていない幻の洋梨と呼ばれています。日本の西洋梨の定番「ラ・フランス」とはその食味は大きく異なり、メルティング質と呼ばれるザラつきの無いねっとりととろけるような果肉で、酸味の少ない濃厚な甘みと広がる香りがその特徴です!


追熟状況を揃える為に、ホルモン剤を入れたり冷蔵庫に入れて一斉に追熟させる方法を取る果樹園が多い中、土田農園のル・レクチェは「完全自然追熟」にこだわっています。温度管理された部屋の中で40日以上寝かせ、その間、個体差を見ながら、追熟状況を揃えブロック分けし、食べ頃に合わせて発送していきます。その見極めには技術と経験が必要です!野菜ソムリエがいる土田農園だからこそ出来る技術。そうして手間暇をかけて自然追熟したル・レクチェは、冷蔵庫の中で育ったものとは、香り、味がまったく違います。


エコファーマー認定もされている減化学肥料と減農薬栽培で育てられた土田農園の『ル・レクチェ』。『新潟直送計画』にて予約販売を開始いたします。

生産量が少なく、流通が難しいため、その多くが新潟で消費されていますが、希少価値の高さからお歳暮シーズンのご贈答品として人気が高い逸品です。


現在追熟期間中となり、自然追熟で食べ頃になる、12月より順次発送致します。
今年は、大雨の影響で全体的なル・レクチェの生産量が落ちているとのこと。
是非お早めのご注文をおすすめ致します。



■土田農園とは?

信濃川の恩恵により果物作りに適した肥沃な土壌の新潟県三条市にある土田農園は、野菜ソムリエの資格を持っている代表者が、一つ一つの梨を愛情込めて育てている梨園です。

URL:http://ng-life.jp/shop/tsuchida/

90年以上の歴史を持っている由緒ある土田農園。野菜ソムリエの資格を持っている代表者が一つ一つの梨の状態・味を確認しながら、お客様に一番美味しい時期を見極めながらお届けしてくれる、新潟で愛され続けている梨園です。


圧倒的な味・品質で全国にもリピータ-が多数!贈答用などでその味を知った個人の方への直接販売が増え続け、今では全国のお客様から、年間数えきれないほどの注文を受けています。

またお客様の声を何よりも大切にしている為、東京のハピ・マルシェや、直販所などに直接販売しに行くなど、より美味しい梨を作るために一切の余念がありません。
毎月のテレビ取材やメディアにも多数掲載されている新潟の誇る名産品を作る梨園です。



■新潟直送計画とは?

新潟直送計画は、東京から新潟に移住した私達が、実際の現地取材の上で、「これはすごい!」と思った新潟の逸品のみを取り扱っています。


・特徴1 徹底した現地取材
現地取材を行い、これはすごい!と思った新潟の逸品のみを紹介しています。

・特徴2 のし・包装無料
ギフト利用の方向けに、ご希望の「のし・包装」を無料でお付けしています。

・特徴3 おまとめ注文可能
お中元・お歳暮など、複数のお届け先への発送も、専用シートでまとめて注文を承ります。

・特徴4 生産者から直接購入
生産者へ直接注文、お店から直送されるので余計なコストが抑えられ、お安く購入できます。


 新潟直送計画とは?
 http://ng-life.jp/shop/about/



■運営団体 NG-life

東京育ちのゆとり4人組が新潟に移住し、独立。

この素晴らしい土地で私達に何が出来るのか。
どんな企業価値を生み出すことができるのか。

私たちは、WEBの可能性を信じ、
「地域社会と共に生きるインターネット企業」を目指して、
新潟と共に歩んでいきます。

代表 谷俊介
住所 新潟県新潟市西区小針3-37-30 樋口ビル15号
電話番号
FAX番号

http://ng-life.jp

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 新潟県