「harBest」は、開発過程で生じる「データ」「モデル」「人的リソース」などあらゆる課題に対応すべく誕生した、AI開発支援プラットフォームです。この度、業種・業界を問わず数多くの皆様に支えられて、「harBest」はサービス提供開始から3周年を迎えることができました。そこで、日頃からの皆様への感謝を込めて、またより多くの皆様にもっと「harBest」の存在を知ってほしいという思いから、3周年&リニューアルを記念した特別なキャンペーンを実施いたします。

大幅にUIをリニューアルした最新版では、既存の「アノテーション」や「データ収集」機能に加えて、アノテーション済データがすぐにDLできる「harBest Datasets」など新機能を搭載。UI/UXも改善したことでアノテーション作業そのものが、より簡単でスムーズになっています。

【キャンペーン内容】

第一弾:2024年4月10日(水)  10:00~4月30日(火)  11:59 の間「harBest」に新規ご登録いただいた先着30社様限定で、ビジネスプランを3ヶ月間無料で提供します。

「harBest」ではお客様の課題感に合わせて、3つのプランを提供しております。

Free: 個人でアノテーションをする際に使いたい、トライアルでまずは使ってみたいお客様向け

Business: AI開発において課題感をお持ちの少人数開発担当者様向け

Enterprise: 大規模なモデル開発、データ収集、アノテーション課題をお持ちの企業様向け

今回は期間限定で、新規会員登録いただいた先着30社様に特別に、Businessプランを3ヶ月間無料でご提供いたします。是非、この機にAI開発支援プラットフォーム「harBest」を隅々まで触ってみてください。

第二弾:2024年4月10日(水)  10:00~4月30日(火)  11:59 の間「harBest」に新規にご登録いただいた先着30社様限定で、クラウドワーカーによる「データ収集」や「アノテーション」にお使いいただける30,000円分のクレジットをプレゼントいたします。

「harBest」ではクレジットをご購入、使っていただくことで、お客様のデータ収集・アノテーションをクラウドワーカーに依頼できます。クラウドワーカーは当社開発のスマートフォンアプリ「harBest」に登録している日本中、世界中のユーザーです。是非、データ収集やアノテーションでお困りの際はご活用ください。

第三弾:2024年4月10日(水)  10:00~4月30日(火)  11:59 の期間限定で、画像・音声・テキストなど38種類のデータセットを無料配布します。

「harBest」では、お客様のデータ課題に合わせて様々な形式でのデータセット(無料・有料)をご準備しております。この度、農作物の画像データや2人以上の会話音声データなど、権利クリアなデータセット38種を期間限定で無料公開いたしますので、是非ご活用ください。

第四弾:2024年4月10日(水)  10:00~4月30日(火)  11:59 の期間限定で、当社Webサイト「harBest」よりAI開発/社内DX無料相談(60分)のお申込みが可能です。

このキャンペーンをご覧いただいたすべてのお客様を対象に、当社サービスサイト(https://harbest.io/)の問い合わせフォームから60分無料相談をお申込みいただけます。社内のDX課題から、AI開発を進める上でのボトルネック、当社開発事例のご紹介など、お客様の課題感に合わせて是非ご活用ください。

第五弾:2024年4月10日(水)  10:00~4月30日(火)  11:59 の期間内に、スマートフォンアプリ「harBest」にログイン/再ログインされたユーザーの中から、先着で300名様に100ポイントをプレゼントします。

3周年&大幅リニューアルを記念して、期間内にスマートフォンアプリ「harBest」にログインいただいた全ユーザーの中から先着300名様限定で100ポイントをプレゼントいたします。スマートフォンアプリ「harBest」は、空き時間にAI開発にかかわるデータ収集・アノテーションを行うことで、Amazonポイントがもらえる日本で唯一の副業アプリです。是非一度体験してみてください。

【「harBest」UIリニューアルの経緯】

「harBest」は、開発過程で生じる「データ」「モデル」「人的リソース」などあらゆる課題に対応すべく、これまでアップデートを重ねて参りました。開発当初は、企業・組織の皆様が本質的なAI開発・DXに集中できるように、データ収集・アノテーションをクラウドワーカーによってアウトソーシングする機能を搭載。その後、データの品質管理を徹底すべく管理画面を改修し、複雑な内容を細かくマニュアルテンプレート化することで高品質データの量産を実現して参りました。

しかしながら、「ワンストップでモデル開発を依頼できるサービス」や、「必要なデータを簡単に検索・DLできるデータセット置き場」が無い、など、まだまだ包括的な開発支援には課題が残る状態でした。

この度のリニューアルでは、

①より直観的に、ストレスなくアノテーション作業が行えるよう操作性を向上

画像・音声・テキストアノテーションなど様々なデータ形式でスムーズな操作が行えるよう、速度改善とラベリング機能をアップデートいたしました。

②データセットプラットフォーム「harBest Datasets」を搭載

お好みのデータセットを、欲しい時にすぐDLできるようご準備いたしました。こういうデータセットが欲しい、などのご要望は是非当社サービスサイト(https://harbest.io/)よりお寄せください。

【創業背景】

株式会社APTO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高品良)は、AI開発にかかわる全ての人を支援できるようにと、2020年1月  に創業いたしました。当時、AIの精度向上を図るための「データ」が量・質の両面から不十分で、諸外国と比較してAI後進国である日本に危機感を感じ、今から3年前に「harBest」の開発に着手いたしました。

【AI×データ課題】

昨今、世間を賑わせている大規模言語モデル(LLM)をはじめとして、世界中でAI開発競争が激化/加速しています。しかしながら、日本国内の多くの企業がAI開発に着手すると、往々にして企画が頓挫してしまいます。

それはなぜか。原因は、「データ収集」「データ作成」の重要性を認識しないまま、開発に着手してしまうことにあります。あまり知られていませんが、AI開発の根幹である「機械学習のためのデータ収集/作成」は、全体の開発工数において約80%を占めており、データをおざなりにするとその後の開発に大きな悪影響を及ぼしてしまいます。ひいては、開発が頓挫してしまうケースも少なくありません。

当社はこうしたAI開発課題を解決すべく、世界約80億人にデータの収集、データの作成を依頼することができるプラットフォーム「harBest」を提供しています。AI開発を進めたい企業と、スキマ時間で作業するユーザーをマッチングすることで、最もボトルネックになるデータ収集/作成を加速し、これまで多くの企業が抱えていた開発課題を解決してきました。

【サービス概要】

「harBest」は日本で唯一のクラウドワーカーによるAI開発支援プラットフォームで、特にデータ収集とアノテーションのプロセスを迅速かつ効率的に行うことを目的としています。このサービスは、高品質なデータセットの提供を通じて、AIモデルのトレーニングを支援し、AIリスクの軽減とデータ倫理の向上を促進します。ユーザーは、Webベースのプラットフォームを通じて、データの発注からアノテーション、ダウンロードまでの全プロセスを完結できるため、AIプロジェクトの進行がスムーズになります。

「harBest」には、多数のクラウドワーカーが在籍しており、彼らは多様なアノテーションタスクに対応可能です。このシステムは、アノテーションの品質を保証するために、多数決による自動評価機能を備えています。また、ユーザーはアノテーションツールを利用して、自分でデータ作成を行うことも、外部に発注することも可能です。

サービスは3周年を迎え、その記念としてUIが大幅にリニューアルされ、新機能が追加されました。これにより、ユーザー体験が向上し、より効率的なデータ管理と操作が可能になっています。


【株式会社APTOについて】

APTOは、AI開発支援プラットフォーム「harBest」を提供しています。AI開発の過程でボトルネックとなりやすい「データ」「モデル」「人的リソース」課題を解消し、組織・企業の「本質的なDX」推進をサポートいたします。

▼地球最速のデータ収集・作成プラットフォーム「harBest」

https://harbest.io/

▼データ収集・作成ポイ活アプリ「harBest」
https://harbest.site

会社名 :株式会社APTO

所在地 :東京都渋谷区神南1-5-14 三船ビル4F 403号室

代表者 :代表取締役 高品 良

URL    :https://apto.co.jp/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 東京都